・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2008年8月14日(木) 夏コミ前日
設営部隊のJ氏とSh氏に合流して、秋葉で一杯。最初メイドさんの方へ行こうかという話だったんですが、日が日だけに満席でした。で、駅前ながらもリーマンとかしかいない店があるというのでそっちへ(後日、別の人に条件だけで店名を当てられたところをみると有名処みたいですね)。久しぶりに会うと話すネタも山ほどあるんですが、こんな時によくmixiに誘われるんですよね、「そうすりゃ情報難民にも生死不明にもならないし」と。ごもっともで <(_ _)>ペコ

2008年8月15日(金) 夏コミ1日目
 今日はのんびりと一般入場、と油断していたら久々の晴天でダウン寸前まで追い込まれました。いや〜、ここんとこ朝からこれほどピーカンな夏コミというのに遭遇していなかったです。まぁそれでも小まめな水分補給と休憩をとることで最悪の事態は回避しましたけど、今回より移動となったコスプレ広場では救護室行きとなる方を何人か間近で見かけました。

【本日のお買い物】
 ・なつ学報・・・ナルト本x3
 ・観月堂・・・willcom本

うむ、買う本が無いですヾ(^o^;ぉぃぉぃ
とりあえず「うぃるこめ2」は愛があって良い本でした。

【本日の撮影】
 ・五月女アルト(マクロスF)
 ・ランカ・リー(マクロスF)
 ・ランカ・リー(マクロスF)
 ・五月女アルト(マクロスF)
 ・博麗霊夢(東方)
 ・西行寺幽々子(東方)
 ・ランカ・リー(マクロスF)
 ・シェリル・ノーム(マクロスF)
 ・パチュリー・ノーレッジ(東方)

え〜っと、東方とマクロスFしか撮ってません。というか、撮りたいと思えたのが以上の方々だけでした(マテ
東方は相変わらずとして、やはり旬はマクロスFですねぇ。ちなみに今日は姫&ランカのカップリングをよく見かけたのですが、翌日はランカ&シェリルが多く、妙な傾向みたいなのがあって不思議でした。
しかし、新しいコスプレ広場なんですが「広場への入口と出口が同じで混乱」「下手に日影があるのでそこに人が集中+全体が不定形なので動線が一定しない=局地的混雑」など問題続出でした。まぁこれまでのように企業待機列に圧迫されて撮影どころではない状況に比べればましなので、少しずつでいいから改善していければいいですね。

そ〜いえば、お友達のアリマリをお探しだったパチェさんは無事邂逅できたのでしょうか。何かパチェを地でいくが如く倒れそうなのが気掛かりだったのですが(ぉぃ

2008年8月16日(土) 夏コミ2日目
気がつけば同人ソフト系が今日だったので珍しくそちらを先攻、その後小説FCへ。

【本日のお買い物】
 ・いえろ〜ぜぶら・・・東方アレンジCD、おまけCD、おまけTシャツ
 ・科学姫亭・・・W-ZERO3用ミニソフト集
 ・hirahira・・・おまもりんごさん番外編、まんがりんごさん
 ・からすのおしろ・・・十二国記本x3
 ・A.U.FOREST・・・十二国記本x2、彩雲国本
 ・LightRight・・・東方本x1、バッグ
 ・うさぎの森・・・RO本x2
 ・PinkRibbon・・・マリみて本、ハルヒ本、ARIA本、なのは本

小説FC系は相変わらずオマケに笑えるというかセンスのあるものがついてくることが多いです。今回は湿布にミネラルウォーターという有難いものをいただきました(もちろん、そのままではなくラベルなどに工夫があります)。あと、マリみてサークルでは「例の巾着袋」も見逃せませんでしたね。

【本日の撮影】
ランカ・リー(マクロスF)
シェリル・ノーム(マクロスF)
せんとくん
ランカ・リー(マクロスF)
シェリル・ノーム(マクロスF)
魔理沙(東方project)
博麗霊夢(東方project)
咲夜(東方project)
射命丸文(東方project)
橙(東方project)
伊東ユキノ(RD潜脳調査室)

初日同様マクロスFと東方がメインでしたが、ランカ&シェリルが「ライオン」合わせの衣装だったり、東方メインの日に相応しく集合では十数名揃うといった特徴もありました。でも、個人的にはせんとくんとユキノちゃんがヒットでした。せんとくんは私が目視できた4名の中では出来(特に頭部)がピカイチでしたし、ユキノちゃんはユキノちゃん以外の何者でもありませんでした(3日目のホロンさん&ミナモちゃんにも確認済み(^o^;ぉぃぉぃ)。そうそう、ハマり具合という意味では思わず撮影しそうになったのが女装の咲夜さん。ほら、何といっても胸がぺ(ry

で、夜は例によって宴会していたのですが、まだ2日目というのに途中でダウンしかけているメンバーが出てくるに至って、早めにお開きとなりました。

2008年8月17日(日) 夏コミ3日目
前回の創作系分断が元通りになったので、再び買い物決戦日となった三日目ですが、よりによって創作少年が東、創作少女が西というイヂメ以外の何物でもない配置によって移動が地獄でした。

【本日のお買い物】(詳細略)
 ・KEI画廊
 ・鳩のたまご
 ・CANCER O2
 ・Romantic Fool
 ・Ko-wa's Inn
 ・猫柳。
 ・DOLL's Planet
 ・国立少年
 ・東京大陸
 ・passion fruits jam
 ・furuike
 ・ぱるつう
 ・少年千年祭
 ・天使の翼
 ・サンタローザ
 ・D・C・T
 ・晴天飛行。
 ・こっとん・ふぃーるど
 ・どりぃむ・とりっぷ
 ・PAINT・BOX
 ・ここあほうる
 ・UTENA
 ・PIT-A-PAT
 ・まゆなーず
 ・昼寝堂
 ・ぽこぺん、ぽこぺん。
 ・あららんど
 ・ほしのゆりか

うむ、定番サークルだけで終わってしまった orz この数じゃあ仕方ないよなぁ...でも、もっと色々出会えた本があったのかもと思うと残念(そう思うのなら根性出せ>ヲレ)

【本日の撮影】
 ・レミリア(東方project)
 ・咲夜(東方project)
 ・柴崎麻子(図書館戦争)
 ・ホロン(RD潜脳調査室)
 ・ミナモ(RD潜脳調査室)

まぁ買い物メインの日なので撮影はオマケ程度で。でも、未来の基地司令にお会いできたり、昨日のユキノちゃんが呼び水になったのかホロンさん&ミナモちゃんに出会えたりしたのはラッキーでした。惜しむらくはソウタがいなかったのでホロンさんの関節技が披露できなかったことでしょうかぉぃぉぃ

そして、夜は言わずもがなの宴会。でも私は月曜日から通常業務なので最終ののぞみで大阪へ...


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51