・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2009年9月1日(火) いたって普通・・・
【本日のお買い物】
 2009年8月31日のお買い物
 ・書籍「えほん もやしもん てをあらおう/いしかわまさゆき」(講談社)

先日出た8巻の限定版にも絵本がついてましたけど、それのスピンオフ?(あ、内容は違いますけど)。
オリゼー達も知らない人が見れば単なる変なキャラクターですし、絵本としても教育的内容というか、タイムリーなネタなんで普通に読めますね。

2009年9月3日(木) 何か足りないと思えば・・・
【本日のお買い物】
 2009年9月3日のお買い物
 ・ゲームハード「PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック」(ソニー・コンピュータエンタテインメント)

ご多分にもれず買ってしまいました。いや、特にPS3としてやりたいソフトがあるわけでもないんですが、今月は舞-乙HiME 0〜S.ifr〜とプラネテスのBoxを買う予定なんでプレイヤーが欲しいなっと・・・つまり箱(ハード)の前に中身(ソフト)を買ってた訳ですが、まぁ、これまでもソフトとハードが揃わないのに購入するのってよくあったことで、古くはLDの頃から今でもPSPないけどアイマスのを持ってたりヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2009年9月5日(土) 燃費が落ちたのかなぁ...
【本日のお買い物】
 2009年9月5日のお買い物
 ・PS3ソフト「機動戦士ガンダム戦記」(バンダイ)

とりあえず1本ぐらいはソフトが欲しいので購入。評判の良い「戦場のヴァルキュリア」のbest版とどっちにしようか店頭で迷ったんですけど、こまめに遊べそうなこっちにしました。時間があれば「戦ヴァル」と「てぃあてぃあ」ぐらいはやってみたいんですけどねぇ。

【本日の燃料補給】
 2009年9月5日の燃料補給
 ・清酒「限定 涼香吟醸 寶剣」(宝剣酒造)
 ・純米「生酒 黒牛 原酒」(名手酒造)

あれ? 先週補給したような気がするけど・・・ま、気のせいでしょヾ(^o^;ぉぃぉぃ
いや、ひやおろしが出回る季節になったんで早目に消費しないと(理由になってないぞ>ヲレ)

ちなみに「ひやおろし」ってのは酒税法上の明確な規定がないそうですね。だもんで、下手すると秋に出したお酒だからって「ひやおろし」と呼ばれたりするものもあるんだそうです。いや〜、私も昨日もらった某酒造からのメール見るまでは知りませんでした(^_^; 

2009年9月20日(日) 多趣味だなぁ
いよいよ京都で子作り(^^;のためJ氏が来阪。本日より我が家で2泊の予定。

 2009年9月20日のダーツ

こちらは晩飯食っている時にJ氏に見せてもらった彼のMyダーツ。最近ハマっているらしいんで、「金かかるんじゃ?」と訊ねたら、上の3本でも5k弱とのこと。ある程度までは努力が反映するのでハマる人が多いらしい。しかも道具がこのように持ち運び楽なんで、ちょっと時間をつくったりしては楽しんでいるようです。まぁ万が一私が始めてもきっと物臭だから三日坊主だろうな(^_^;

【本日のお届け物】
 2009年9月20日の1/1ホイホイさん
 ・「一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット) 」(壽屋)

お〜、申し込んだのずいぶん前だったんで忘れてたわ(^_^; 軽く中を見たんですが彩色しなくても成形色だけで十分な出来上がりのようです。J氏とは「USBが時代だよなぁ...でもきっと実装させる奴いるだろうな、下手したらmp3プレイヤーぐらい入れちゃうかも」と話してたんですが、私の場合は改造する段階以前に組み上げるのが何時になることやらヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2009年9月21日(月) 持つべきものは・・・
本日は帰阪している知り合いもいるのでJ氏も含めて宴会。それまではJ氏の希望で551とかタコヤキとか粉モン中心で市中引き回し(^^;

 2009年9月21日のイコちゃん

宴会の席でもらったイコちゃんのバインダー。コンビニでの使用ができるようになった記念のキャンペーンで、情報自体は知っていたのですがなかなかコンビニに行く機会がつくれず結果的に逃していたところ、Yu氏からいただきました。ちなみに関東のJ氏にとっては提携先(ローソンやファミマ)の看板を足蹴にしているイコちゃんが信じれないらしい。この辺は土地柄かな? そういえば、Yu氏には夏コミで↓も譲ってもらったけ、有難や有難や (-人-)

 2009年9月21日の広電パセオカード

2009年9月25日(金) ようやく目的のブツが・・・
【本日のお届け物】
 2009年9月25日のお届け物
 ・Blu-ray Box「プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition」(バンダイビジュアル)
 ・Blu-ray「舞-乙HiME 0~S.ifr~ COMPLETE」(バンダイビジュアル)

速攻で積んでおくつもりが、ついつい「Blu-Rayの画質を確認したいから」とか何とか言い訳して再生してしまう罠(^_^; 初見のシフルはまだしも、プラネテスも見入ってしまうのがBDのクオリティなんでしょうか。今度懐に余裕があったらエヴァ劇場版のBDを買って、DVDと見比べてみようかな(比較サイトは数多くあるけど、やっぱ自分の環境に自分の目で確かめたいですから)。

2009年9月30日(水) ボチボチと続けて4年かぁ
【本日のお買い物】
 2009年9月30日のお買い物
 ・ムック「マビノギ設定資料集〜女神の記憶〜」(ソフトバンククリエイティブ)

私が珍しく続けているMMORPGのマビノギの設定資料集。案外知られてないんですが、初心者用のアドバイス動画に千葉繁さんと桑島法子さんが声をあてていたり、メインテーマを田中理恵さんが歌ってたり(そういえばオフィシャルイベントでサプライズゲストとして登場したことも)、オフィシャル壁紙を爆天堂さんとかが描いていたりするんです。(最後は己の趣味だろ>ヲレ)

で、何で4年もやっているかといえば、戦闘以外での楽しみがあること(それに伴う苦しみもありますが(^^;)と、戦闘もクリック一辺倒なシステムではなかった点(最近は新スキルの導入で崩れた感があるけど)があります。

それにしても、今数えてみたら人間×2、エルフ×1、ジャイアント×1にペット×44の総勢48キャラクター...何時の間に?ヾ(^o^;ぉぃぉ


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51