・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2010年2月4日(木) 昨日から節分
なので地元は大賑わい。地元民でさえ知らない名物が雨後のタケノコのごとく乱立するのは例年の如し。ただ平日ど真ん中なので人出は少なめな感じ(不況のせいもあるか)

【本日のお買い物】
 2010年2月4日のお買い物
 ・「ガーデン・ロスト/紅玉いづき」(メディアワークス文庫)
 ・「お茶が運ばれてくるまでに〜A Book At Cafe〜/時雨沢恵一」(メディアワークス文庫)

先日のコミックのところで「定番ばかり」と書いていましたが、時雨沢さんは最近"メグとセロン"で買い始めたばかりで、"キノ"シリーズすら1冊も持ってなかったりします(^_^; 何と言うか「今更」って感じではないんですが、何と言うか妙に『怖い』んですよね。強いて言えば、『臆病』ってのかもしれません、面白くなかった時のことを考えてしまって。

 2009年3月12日のドーモ君@USA

そーいえば、先日来ネットの各所でアメリカでのドーモ君の話題が取り上げられていたので貼付け。去年のアナハイム出張での土産というか、土産のおまけに買ったものです。コレ以外にはウサギバージョン(バニー?)もあったのですが、現地社員の娘さんの「こっちが可愛い」というご意見でヒヨコになりました(^_^;

2010年2月6日(土) 更新の節目が
燃料補給のような気がするのは気のせいだな、きっと(^_^;

【本日の燃料補給&お届け物】
 2010年2月6日の燃料補給&お届け物
 ・純米吟醸「乾坤一 超辛口純吟原酒」(大沼酒造)
 ・純米酒「仙禽 木桶仕込み山廃 瓶囲い瓶火入れ とちぎ酒14」(せんきん)
 ・コミック「純潔のマリア(1)ぬいぐるみ付き/石川雅之」(講談社)

でもって忘れた頃にやってくる予約品・・・にしてもデカいなぁ。どっちが本体かわかんない(^_^;

2010年2月11日(木) 後悔先に立たず
【本日のお買い物】
 2010年2月11日のお買い物
 ・文庫「虐殺器官/伊藤計劃」(ハヤカワ文庫JA)

ここんとこずっとSFというか(物理的にも内容的にも)ハードなのを読んでなかったというのもあるんですが、絶筆となった「屍者の帝国」が複数の意味でショックだったので。あ、オビは何だか鬱陶しかったので外しましたヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2010年2月16日(火) たまに頑張るんだよなぁ、Amazonって
【本日のお届け物】
 2010年2月16日のお届け物
 ・CD「LEVEL5 -judgelight-/fripSide」(GENEON)

おっと、発売前日に到着。おかげでiTunesに取り込もうとしたら楽曲データが未登録だった(^_^; しかし、真っ先に見たPVの出来が、予想通りに予想の斜め上を逝く酷さでした(褒め言葉 アレ見ちゃうと再度PVを見直してもカバンを見ただけで爆笑してしまうのが厄介なんですけどね。

2010年2月20日(土) この厚さでは・・・
次号から分冊だそうですね>fellows!
しかも森薫さんの『シャーリー』の新作が載るってんだから是が非でも買わなければ!(あ、いつも買ってますけど、万難を排して備えておきたいなぁってことで。大抵油断してる時に限ってしっぺ返し食らうんですよね)

【本日のお買い物】
 2010年2月20日のお買い物
 ・雑誌「fellows! vol.9」(エンターブレイン)
 ・文庫「蒼穹のカルマ(4)/橘公司」(富士見ファンタジア文庫)
 ・文庫「狼と香辛料[14]/支倉凍砂」(電撃文庫)

うん、カルマさんの変態度が容赦無くアップしていますが、それすら通用しない最強の存在が...やはり今後はメインともいえるシリアス路線になるんでしょうなぁ。(でもってアレは最後の切札になるんでしょうなぁ...誰もが予想しているんだろうけど(^_^;)

2010年2月27日(土) もしかしてニトロなのかも
【本日の燃料補給】
 2010年2月27日の燃料補給
 ・山廃純米「辛醸 美田」(井上)
 ・純米吟醸「真澄 あらばしり 搾りたて生原酒」(宮坂醸造)

お酒の手前に見えるのは帰る道すがらに買ったチーズで、特徴的なオレンジ色のミモレットは24ヶ月もの、もう一方は臭いが特徴的なので写真じゃ普通に見えるマンステール。取りあえず食べ頃なマンステールを肴につまんだのですが・・・味は臭いほど強くなく(とはいえ十分しっかりしています)、辛口のお酒が進む進む(^_^; まさに『火に油』状態でした。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51