・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2013年7月20日(土) もう1ヶ月切ってるんだよなぁ・・・
【本日の燃料補給】
2013年7月20日の燃料補給
・神亀『真穂人』上槽中汲純米
・東北泉 美郷錦 純米吟醸

【本日のお買い物】
2013年7月20日のお買い物
・コミックマーケット84DVD-ROMカタログ

夏コミの日程は社会人に厳しい(>_<)
それでも出征するのは決定事項(^_^;;;

2013年7月21日(日) SHORT PEACE
2013年7月21日の映画
舞台挨拶があると聞いて、速攻でポチったら最前列だった...orz
いや、大友監督を間近にみれたのは良かったんだけど、流石に本編は見辛かった(^^;
でもオフィシャルサイトにも書かれているように芸術性よりはエンターテインメント的に楽しめるオムニバスに仕上がっていたと思います。個人的には「GAMBO」が気に入りました。
そうそう、本編といえば公開直前のTVCMが「武器よさらば」しか流していなかったので、それ系の作品と勘違いされないかなぁ...しかもラストがアレだし(^_^;)

そういえば舞台挨拶中に「ピロロロ〜♪」と携帯の着信音が...って、大友監督かよ!!

2013年7月23日(火) 早く英SPGが来ないかなぁ〜♪
【本日のお届けもの】
 2013年7月23日のお届け物
 ・ガールズ&パンツァー トレーディングメタルチャームBox

全十種で、1Boxに10個入り。それでランダムだったら泣くところですが、元々セット販売のようで安心してポチってました。WoTの方は紅茶党と言ってましたけど、その一因は田尻さん(^^;にもあるので聖グロリアーナの校章だけは別途確保したいなぁ。

で、WoTの戦績を見返してみると、駆逐メインだと思い込んでいたのとは裏腹に、一番使っていたのは英駆逐のAlectoでもなく、三突でもなく、
2013年7月23日のWoT戦績
独自走砲のWespeでした(^_^;
まぁトップガン(1ゲームで6台以上撃破)やMバッジをとっているのはいいとしても、侵略者(敵基地を占領)とか幸運(自車の10m以内で敵が敵を破壊)は自走砲としてどうなんだろうと思う今日この頃...まぁ、楽しければ良いですよね。(最近のアップデートで随分SPGが弱体化したと言われてますけど、個人的にはそれほど感じていません。むしろ他のプレーヤーのSPGの扱いが変化した影響が大きいかなと)

2013年7月26日(金) 偶然のタイミング(^^;
もう昨日の話ですが、

WIN「World of Tanks」の日本サービス開始が9月5日に決定! - GAME Watch

・・・いや、狙ってWoTの話題をしたわけではないのですが、本当にコラボが実現するとは誰も期待していなかったというのが本当のところではないでしょうか。(以前に開発側の意見で「(ガルパンと日本での人気は)知ってはいる」という消極的なインタビューがありましたし)

まぁ一時は「日鯖が立つのか!?」と色めき立った意見もネットに流れていましたが、今は落ち着いて「そんなことナイナイ、日本語の公式サービスと窓口ぐらいだろ」というのが予測の大勢のようです。

ちなみに、先日のスキンは「あくまで自分のモニタ上でこのように見えるだけ」なので他人からは普通の戦車に見えます。このあたりがコラボで強化されて迷彩塗装や徽章のように「他人にも見えるカスタマイズ」になってくれないかなぁ〜というのが個人的希望。ただし、ガチャ化するのだけは...それだけは...勘弁してね(;_;)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51