・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2013年10月11日(金) あ、饅頭まだ食ってなかった…
前回の更新を見て気づいた(^_^;
賞味期限は12月1日なのでまだ大丈夫だった(^_^;;;

【本日のお届け物】
2013年10月11日のお届け物
 ・BD「宇宙戦艦ヤマト2199 第7章 劇場限定版」

いや〜、TV見た時は劇場版があんなにもカットされているとは思いませんでした。まぁ、スケジュールに追い詰められていたとはいえ、ちょっと残念な気もしますが、もう一度完成版を劇場で見たいなぁというのが正直なところかも。

2013年10月26日(土) 酒器っていいよね〜
【本日の燃料補給】
2013年10月26日の燃料補給
 ・日置桜 山笑ふ 其の伍
 ・國乃長 生酛 純米ひやおろし

 「山笑ふ」は熟成酒の調合品のブランド。
 そろそろ燗酒が欲しいなぁと思っていた時に発見。
 ちなみに「5BY山田錦35%精米速醸純米:15%+19BY山田錦60%精米速醸純米:85%」

【本日のお買い物】
2013年10月26日のお買い物
 ・日田焼 ぐい呑&米皿

 7〜8年前だったかな、日田焼の片口とぐい呑を対で買って、とても気に入ってたんです。
  数年前に買った日田焼の片口とぐい呑

 でも、ぐい呑にヒビが入って使えなくなってから、片口だけを使う機会も減っていたところ、
 たまたま百貨店の催事で窯元が来ていることを知って購入。
 ちなみに、数年前に購入を迷っていた同じく日田焼の大皿の話をしたら、
 あれは片口を作ろうとしたら手があたって偶然出来た品だったことなど
 いろいろ楽しい話できたのが意外な収穫でした。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51