・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2015年1月10日(土) 今年の最初が…
やっぱり酒というのが私らしいというか(^_^)

【本日の燃料補給】
  2015年1月10日の燃料補給
 ・悦凱陣 讃州山田錦 純米吟醸無濾過生
 ・三諸杉 水酛 純米 酵母無添加 直汲無濾過生原酒

今日はゑべっさんなんで、いつもの酒屋は今宮戎に近いこともあって何だか混み混みでした。
そんな中、久方ぶりの悦凱陣と、蔵付き酵母のみで醸したという点に惹かれて三諸杉の2本を購入。

2015年1月12日(月) ちょっとビックリ(@_@)
前々から噂になっていたNHKのコミケ特番「知られざるコミケの世界」が今日放映されていたので録画しつつも見ていました。

 2015年1月12日のNHK特番その1

「タイトルバックが企業列かよ」とボヤキつつ夕食を食っていたのですが、サークルの方を取り上げて作り手側の参加者を紹介しているところで箸が止まりました。

 2015年1月12日のNHK特番その2

「あれ?どっかで見た覚えが…」

 2015年1月12日のNHK特番その3

「あ!ここの本、というかこの新刊買ってる!!」

 2015年1月12日のNHK特番で紹介された本

最初、番組で紹介されていたペンネームはカタログに載っている執筆者名と違ってたので本が映るまで気づきませんでした。
たまたま今回目について買ったとこなので新刊と画面にもチラッと映ってた大判本しか買っておらず、次回無事に既刊とか買えるかどうか心配にヾ(^o^)ぉぃぉぃ
まぁ広く知られるということはいいことなんで私なんかの事より素直に喜ぶべきですね。

ちなみに、このサークルの映像には私は映っていないのでアシカラズ(^_^)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51