・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2017年2月4日(土) ようやく完結ですね
Project Itoh 三部作の最後を飾る「虐殺器官」が紆余曲折の果に公開されたので見に行ってきました。
スッタモンダの経緯はあちこちに書かれているので今更ですが、本当に公開まで漕ぎ着けられて良かったです。
(ちょうどGANGSTAを楽しみに見ていた頃だったのでマジ心配していましたっけ)
 2017年2月4日の映画鑑賞「虐殺器官」
原作読んでいた立場としては見終わった後でちょっと引っかかる部分があったのですが、パンフに書かれていた監督の言葉で腑に落ちました。
その点については見て確かめていただくのが一番としても、やっぱり結構見る側を選ぶ作品だと思うので正直お薦めし辛いですヾ(^o^)ぉぃぉぃ

で、ちょうどなんばパークスで「星空スタンド」が催されていたので寄ってみました。
 2017年2月4日のイベント「星空スタンド」
 (「星空スタンド」オフィシャルタオル&チラシ)
目的は勿論こちら↓
 2017年2月4日の「星空日本酒ターミナル」
酒販店と学生連合のブースで供される100種類もの日本酒が目当てでした。

とりあえず、愛山の十六代 九郎右衛門→神雷の八反錦純米→悦凱陣の純米を燗で、と三杯いただいたところで敢え無く撤収という事態に。
本当はもう少しいただくつもりだったんだけど、途中で"はり重のサンドイッチ"や"龍旗信の鶏塩"や"蒸し牡蠣"を間に挟んでいたら思ったより移動に疲れてしまったという体たらくでした(^_^;クイスギ
まあ普通に人通りのあるストリートに展開していたのですぐ混むのは目に見えていたので、もちっと計画的に動けばよかったといえばそうなんですけどね…次回も行くかどうかは微妙かな?

2017年2月8日(水) アンドロメダのひ・み・つ(^_^;
何はなくとも外せないよねぇ〜という訳で「宇宙戦艦ヤマト2202 第1章」の先行上映&舞台挨拶に行ってまいりました。
 2017年2月8日の先行上映
もちろん内容についてはネタバレなので触れませんが、福井さんが語られたように苦労の結晶であることを差し引いても見応えのある出来でした。
つまり、またスクリーン詣が始まるというわけですね…orz


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51