・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2017年3月4日(土) 2017年3月4日の燃料補給
 2017年3月4日の燃料補給
 ・独楽蔵 直汲み 特別純米 しぼりたて生原酒
 ・大倉 陽の光 山廃純米 無濾過生原酒 直汲み
 ・三井の寿 純米吟醸 BATONNAGE 生

以前はコストの面とか呑む量とかで酒は躊躇なく一升瓶で買っていたんですが、最近は色々飲み比べたいなぁ〜という思いが強くて四合瓶がメイン。
とはいえ三連星とか片野桜の山廃とか好きなのは今でも一升(^_^;ヤッパリ

2017年3月19日(日) ざーさんが楽しそうで何より(^_^)
昨日から上映が始まった「結城友奈は勇者である−鷲尾須美の章−第1章」の舞台挨拶の回のチケットが入手できたのでお出かけ。

 2017年3月19日の舞台挨拶

これを優先するぐらい1期はハマってたし、勿論小説も読了した身としては色んな意味でハラハラしながら見たわけですが、原作をおさえつつ映画(映像)としてのアレンジも加えて良い出来だったと思います。
ネタバレしない程度に感想というかイベントのポイントを挙げると…
 「あざとい、Pあざとい」
 「×オラ→○おりゃ」
 「本役はコケー」
 「ボケ満載」
うん、何のことかわからないですねヾ(^o^)ぉぃぉぃ

この後、4月に第2章、7月に第3章、そして10月に新作含めたTV放映が控えているわけですが、やっぱり気になるのは新作の「勇者の章」でしょう。一旦区切りがついてお役目から開放された勇者部の面々の何を描くのか、6話で足りるのか…まぁ心配したらキリがないのでじっと待つことにしましょうか。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51