・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2017年12月10日(日) さ〜す〜が〜 あ〜き〜や〜ま〜ど〜の〜(色んな意味で)
昨日より上映されているガルパン最終章の第1話ですが、どうせ見るならと舞台挨拶の回に行ってまいりました。

 2017年12月10日の映画鑑賞
 「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」パンフ&入場特典ミニ色紙

最終章のストーリーのポイントですが、パンフの表紙(ヘッツァーがフラグ車)とミニ色紙(みほと桃)にヒントがあります...というぐらいならネタバレじゃないですよね(^_^;
ネタバレといえば、舞台挨拶は上映後ということもあってネタバレも含んだトークで非常に盛り上がりました。その辺の詳しい話はアチコチにレポートがあがっていると思うので省きますが、個人的には大阪人イジられすぎ(笑)

壇上「え〜TVの総集編とアンツィオ戦をまとめた『第63回戦車道全国高校生大会』(ここでの一悶着は省略(^^;)が発売されるのですが、Blu-rayが3,800円!」
会場「おぉ〜」
壇上「DVDは2,900円!」
会場「安い!」
壇上「さすが大阪(^o^) では、皆一緒にせ〜のっ!」
会場「「「安い!!」」」

壇上「(ガルパン博覧会の流れで)グッズの中にはペナントもあります!」
壇上「大阪の方は粉もんとペナントが好きですから!」

「アクリルキーホルダーは71種類!しかもブラインド仕様!!」という発言をフォローしようとして、「71種類も出るのはガルパンだけですね!」「ダブることはないはずだから引いたソレがアタリ!」「もしダブったら奇跡!ソレが推しメン!!」という迷走具合も楽しかったですが、舞台挨拶が終わるといつの間にか「さて、来週は何処で見ようかな」と当たり前のように考えていたのは見事な洗脳話術の成果かとヾ(^o^)ぉぃぉぃ


【本日のお土産】
 2017年12月10日のお土産
 ・「豚まん」二見の豚まん(5個入1,000円)

大阪で豚まんというと551というのが定番らしいですが、今回難波にいたこともあってこちらを購入。
551より餡に玉ねぎが多めなのが特徴で、肉々しさよりあっさり目な感じで美味しいです。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51