『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2002年12月28日(土) まこちゃん、誕生日おめでとう!!
って、それは3週間も前の話やぁ!! しかも今日ジュピター撮影し損なうし(号泣

え〜っと、久しぶりの日記の更新なんですが現在東京です...というか東京だから日記の更新が出来るという話が(^_^; まぁ何とか昨夜上京して本日冬コミ1日目を終えました。

【本日の収穫】
 ・鴉のお城(十二国記×2、おまけのお箸付)
 ・夢天&AURORA VEIL(十二国記、遥かなる〜本×2)
 ・A.U.FOREST(十二国記、おまけのマーカー&袋付)
 ・一月座(まこあみ本(^_^;)
 ・TFC企画とゆかいな仲間たち(カレンダー)


うわ、少ないですねぇ〜 これもジャンル配置の影響かと(あとで皺寄せがくるんですね)

【本日の撮影(撮影順)
 ・アコライト♂@ラグナロクオンライン
 ・小麦@ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
 ・メイド@オリジナル
 ・澄乃@SNOW
 ・透@フルバ
 ・尚隆@十二国記
 ・六太@十二国記
 ・陽子@十二国記
 ・景麒@十二国記
 ・カタログ表紙の女の子
 ・ハンター♀@ラグナロクオンライン
 ・プリースト♀@ラグナロクオンライン
 ・ウィザード♂@ラグナロクオンライン
 ・シーフ♂@ラグナロクオンライン
 ・シーフ♂@ラグナロクオンライン
 ・アコライト♀@ラグナロクオンライン
 ・アサシン♀@ラグナロクオンライン
 ・ウィザード♀@ラグナロクオンライン
 ・プリースト♀@ラグナロクオンライン


相変わらず趣味に走った撮影ですな(^_^; いきなりアコたん(ただし♂)に走ったのが運命か、総勢10名のROコスプレイヤーの方々を撮ったり(でも♀プリさんに「死亡シーンを・・・」とリクエストしかけたらバイブル(カタログ)で撲殺されたのは内緒ヾ(^o^;ぉぃぉぃ)、誰もが「う〜ん、どっかで見たことあるんだけど何のコスかな?」と首をひねっていたのがカタログ表紙の女の子だったり、小麦ちゃんといえばビッグサイトロン!というわけで会議棟をバックに入れようとしたら50mmで敗北したり、念願の十二国記コスをようやく撮れたり...非常に満足な結果だったと思います。(満足する前に夏コミの撮影を早くアップせんか>をれ)

2002年12月29日(日) いつもと違う...
本日は冬コミ2日目。ちなみに今回は例年のように門前仲町ではなくて茅場町に宿をとっています。門前仲町に比べるとビジネス街っぽくて夜は寂しいのですがそれなりにお店とかもある(キンコーズとか(^_^;)ので不便というほどではありません。何より1泊6000円でネット繋ぎ放題(でもVDSLというのは初めて)というのは魅力ですね〜 会場には京葉線&りんかい線の始発コンボで乗り込んでいますが、こんなホテルにもお仲間が一杯いる(早朝のフロントの対応も慣れてるし、玄関出ると数名たむろしているし)のはちょっとびっくりでした。

【本日の収穫】
 ・三ツ星レストラン(ラグナロクオンライン本、オリジナル本、CG集)
 ・めるへんど〜る(ラグナロクオンライン本、その他、布バッグ)
 ・OperationJaguar(ROカレンダー×2)
 ・THE HITMAN(ノービスおすわりフィギュア、ポリンフィギュア、コースター×4)
 ・うさぎの森(ラグナロクオンライン本、カレンダー)
 ・お菓子の家(ポリンぬいぐるみ)


本日はラグナロクオンラインのみ。三ツ星は今日買えたので明日の創作少女を一つ減らせてラッキー、ポリンぬいぐるみはちゃんと後頭部の「ぽこぽこしたアレ」まで作られたラブリーな一品でコスプレイヤーの方にも好評、撮影時に大活躍でした。

【本日の撮影(撮影順)
 ・ビッグオー
 ・ウィザード♀@ラグナロクオンライン
 ・ウィザード♂@ラグナロクオンライン
 ・モモ@ミンキーモモ
 ・小麦ちゃん@ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
 ・商人♀@ラグナロクオンライン
 ・アコライト♀@ラグナロクオンライン
 ・プリースト♀@ラグナロクオンライン
 ・ハンター♀@ラグナロクオンライン


あ〜、少ないですね。「石を投げればプリブリハリにあたる」状態(プリ=テニプリ系、ブリ=GGXX系、ハリ=ハリポタ系)であったのも多少影響しましたけど、時間的には昨日と同じぐらい取れたんで撮ろうと思えば撮れた筈なんです。が、予想以上にROコスの方が多くて対応しきれませんでした(数名のグループでおられるところで個々人にアンケートお願いしようとすると拘束時間が長くなって申し訳ないので様子見して、はぐれた一人二人を襲うにお願いする形になったので)。それに身動き取れなくなる時間も早くなったような気が...そろそろコスプレ広場も何らかの手を打たないといけないというか、打ってほしいですね、例えカメコに課金することになってもいいですから。

明日は買い物が大決戦(私のメインは創作少女、それに同人ソフトも)なので撮影はほぼあきらめています。誰だよ、こんなジャンル配置したの(-_-#

2002年12月30日(月) ・・・何か裏目(;_;)
今日で冬コミもラストの三日目、昨日書いたように私にとっては買い物の決戦の場でもありました。直前まで西館東館どちらを先に廻るか決めていなかったので前二日同様に西側待機列に並んだんですが、途中で届いた連絡で東側が異様に少ないとの情報が入り一抹の不安が...(^_^; 案の定ほんの少し巡回順を間違えたばっかりに3サークルで完売、1サークルで限定ポスターが5人前で無くなるという羽目に(T_T) まぁ何事も運命と割り切るしかないですなぁ。

【本日の収穫】
 ・X's〜Eggs(オリジナル本× 2、便箋)
 ・海岸通り(実録結婚レポート本)
 ・PA:O(オリジナル本)
 ・かじりんぼうハウス(インコ本、インコキーホルダー)
 ・あららんど(ネコ本、岡山弁少女まんが本)
 ・にんじん隊オリジナル(オリジナル本、メイド本、CD-ROM、カレンダー)
 ・PPM(CG画集×2)
 ・こっとん・ふぃーるど(オリジナル本、カレーパン本)
 ・武蔵野寿屋(CD-ROM×2)
 ・竜の子太郎(オリジナル本×2、カレンダー)
 ・D.C.T(オリジナル本×3、ハーたま本、ポストカード×3)
 ・ぽこぺん、ぽこぺん。(オリジナル本、Kanon本、CD-ROM、下敷き)
 ・ビーフステーキ(CG集、テレカ)
 ・あわたけ(オリジナル本×2)
 ・ぱるつう(オリジナル本)
 ・東京大陸(オリジナル本)
 ・C-Oカンパニー(オリジナル本)
 ・ここあほうる(オリジナル本、ラグナロクオンライン本)
 ・medicine chest(オリジナル本)
 ・鳩のたまご(オリジナル本、CD-ROM×2)
 ・鳴鳴靴(フルバ本、ときメガ本×2)
 ・どりぃむ☆とりっぷ/D・T分室(オリジナル本、われもの本)
 ・PAINT BOX(少女まんが本)
 ・CANCER.O2(メイド本×2、Key本)
 ・ぺたぺただん。(コレットさん☆総集編5)←6は完売(;_;)
 ・JEWEL BOX(BITTERSWEET FOOLS本)←ポスター切れたのはココ


ちなみに残りの完売は"noantica"と"PEEK-A-BOO" 知名度がさらに上昇したんでしょうね...嬉しいやら寂しいやら。それにしてもよく買いましたね〜 個人的には"かじりんぼうハウス"のキーホルダー(何故か選んだ時に笑われてしまった(^_^;)、"あららんど"の標準語訳つき岡山弁まんが、4年ぶりの新刊となった"C-Oカンパニー"あたりがヒットでした。

【本日の撮影(撮影順)
 ・アコライト♀@ラグナロクオンライン
 ・ペトルーシュカ@鬼哭街
 ・アコライト♀@ラグナロクオンライン
 ・マジシャン♀@ラグナロクオンライン
 ・プロンテラ軍兵@ラグナロクオンライン
 ・ウィザード♀@ラグナロクオンライン
 ・プリースト♀@ラグナロクオンライン
 ・アコライト♀@ラグナロクオンライン


あれ? 今日は撮影しないつもりだったんですが、アコたんにフラフラとヾ(^o^;ぉぃぉぃ 気がつけばフィルムもアンケート用紙も全て使い切っていました(^_^; 例によってマイナーなゲームキャラ(失礼(^^;)も狙撃しているし。余談ですがラグナロクオンラインで撮りまくった私の持ちキャラは1st(♀)のアサシン、マジシャン、商人と2nd(♂)の剣士とアコライトがirisサーバーにいます。なかなか時間がなくてレベルはアサシンが突出している(Lv.72)以外は一次職が伸び悩んでいますけど、成長させるだけがROではないので職別に楽しみながらのんびりとやっています。

さて、今夜は関西圏のメンバーと飲み会なんでまた何か起きるかもヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2002年12月31日(火) Q.どうしてだろう・・・
コミケは終わったというのに夜明け前から起きだしているのは?
A.それは昨夜の飲み会からホテルに戻った途端寝たために荷造りが出来ていない&今日はのぞみで帰阪してその足で出勤する予定だから(;_;)

え〜っと、昨夜の飲み会は何だかんだで4時間ほど楽しく過ごしました。誤差1分未満の精度で待ち合わせ場所に着くと(激しく迷惑だって>をれ)、先着していた数人が指差すのでその方向を見ると・・・救急車が(^_^; 「回転灯とは運命付けられた宴会だなぁ」という言葉で始まった宴会は、コミケ終了後ということもあって思い残すこともなく騒いだんですが、いきなり最初のオーダーで「イチゴミルク」が入ったことから怪しくなり、「スクリュードライバーと雲丹って色が似ているから混ぜても大丈夫だね(^o^)」ってあたりでヤバさ激増、最終形態「○○○雲丹ドライバー」に至っては記憶がブロックされていますヾ(^o^;ぉぃぉぃ それでも『何処でもGBO』なYK氏が不在だったので空き皿を持って回転したりはしなかったあたりおとなしかったと...あ、日本酒の空いたお銚子2本を見つめてやおら「マルチ〜」「蘭花〜」ってやってたバカは2名ほどいますが(^_^;;;;; 

宅配便で可能な限りの荷物を送って、大晦日ともなれば空いているのぞみで帰阪。日が暮れるあたりまでフニフニと仕事をしてから帰宅しました(仕事中にコスプレ写真の現像を出していたのは秘密(^_^;)。晩飯食って「一休みするか」と横になって...目が覚めたら新年になっていたってのはご愛嬌(^_^;って感じで慌しく私の2002年は幕を閉じましたとさ。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51