・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2006年7月1日(土) あっという間に
今年も半分終わって、今日から7月なんですねぇ...奇数月の初めはいつもカレンダーをめくるのが多くて大変だけど、半分という切れ目はまたちょっと変わった感じがします。

【本日のお買い物】
 2006年7月1日のお買い物
 ・コミック「ぼくらの(5)/鬼頭莫宏」(小学館IKKI COMIX)
 ・コミック「BLOOD ALONE(2)/高野真之」(電撃コミックス)
 ・コミック「ちょこッとSister(6)/竹内桜」(白泉社JETS COMICS)

何やら職場の消防設備の点検ということもあって3時過ぎまでの特別出勤モード。報知器やらの点検に加えて、ビルならではの窓からの避難具も点検していたんですが、その際に実際に取り出して点検会社の人が装備しだしたので、「お、墜ちる降りるのか」と期待していたら、そこまででしたヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2006年7月4日(火) 7/25は下連雀ようこの誕生日(ぇ
今日は出張で浜松〜♪ 浜松といえば個人的には浜松基地なんですが、流石に仕事中に立ち寄るわけにもいきませんでした。でも移動中の社内からちらっと滑走路だけが見え、直後に離陸する航空機の爆音が聞こえました。でもって一般的な浜松名物といえば

 2006年7月4日の昼御飯

やっぱり"うなぎ"というわけで、お昼は取引先の方に御馳走になりました。いや〜一人暮らししてると鰻って縁遠いんですよねぇ...。・゚・(ノД`)・゚・。

でもって夜はこっちの営業所の方に晩飯をおごっていただいたんですが、私を含んで飲んでいた5人が結構マンガに理解があるといか、マンガ好きというか、ぶっちゃけその方面に寛容なメンツだったので、「最近頭文字D借りて・・・」「やっぱあの作者ならバリ伝でしょ」「「「うんうん」」」(唯一の20代1名がおいてけぼり(^_^;)から脱線し始め、「ライダーといばV3まで(40代)」「ブラックからしか知らないです(20代)」とか「まいふぇいばりっとがんだむ=ふぁーすと4名、G1名」とか、一般人との飲み会とは思えない会話が続出でした。そういえば途中の車でかかっていたラジオで「ちょこッとSister」という単語が聞こえていたような気が(^_^;

2006年7月5日(水) 喜ぶべきなのか・・・
本日はちょっと移動してのお仕事でしたが、朝から降っていた雨が昼頃には土砂降りとなり大変でした。でも昨夜に引き続き、得意先の工場を見学させていただいた際にとんでもない会話が...

先方「え〜、このマシンはファンネル式といいまして」
我々「ふむふむ」
先方「ファンネルと言うとガンダムを思い出す方もおられるんですが」
我々「ふむふ...え?」
先方「キュベレイのやつのような形状ではなくストロー状の形をした・・・あ、わかり辛かったですか?」
我々「いえ、大変よくわかりましたヾ(^o^;ぉぃぉぃ」

どうも、業界というか自社を含めた得意先にはお友達になれそうな方が一杯いそうです orz

ちなみに夕方近くになって偶然拝めた富士山。
 2006年7月5日の富士山
この数分後にはまた雲の中でした。

2006年7月8日(土) 魅力的だけど様子見かなぁ
今日はW-ZERO3[es]の予約状況も気になったので日本橋へ。
ちょっぴりスリムになったし携帯としての使い勝手も良くなってそうで気になってるんですが、画面の小ささと04のようなシステム面での内部ハードの変更点がない点でイマイチ踏み切れない上に、現時点では入荷量が未定なので予約不可か、良くて新規のみ受付中という状況では無茶する気分にもなれませんでした。

【本日のお買い物】
 2006年7月8日のお買い物
 ・コミック「桃子マニュアル/橘裕」(花とゆめCOMICS)
 ・コミック「さんさん録(2)/こうの史代」(双葉社ACTION COMICS)
 ・コミック「ガウガウわー太2(1)/梅川和実」(一迅社REX COMICS)
 ・文庫「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」(集英社コバルト文庫)

これまでは恵美須町か新世界側から日本橋へアプローチすることが多かったので、コミックなど買う時はメイトで済ませてトラで補完するというパターンだったのですが、メイトの品揃えが悪いこともあり最近はK-BOOKSを覘く様になったら1軒で済むようになってしまいました(^_^; 

あ、そうそう、例によってふぁすとばっく3points情報ですが、APCのCS500が\7980でした。目一杯心が揺れましたが、今の使用状況を顧みたら何とか踏み止まれました。余裕があったら買ってただろうなぁ...(未練がましいぞ>ヲレ)

2006年7月12日(水) リベンジ一転返り討ち?
【本日のお届け物】
 2006年7月12日のお届け物
 ・純米吟醸生「かもすぞ」(高垣酒造)

昨年買い逃していたお酒を今年は無事に入手出来ました。写真では1本ですが、実は2本買ってました(^_^; しかし心配なのは配達してきたペリカン便がクール便指定だったのに全然冷たくなかった...どころか温いぐらいだったこと(外装も中身も)。再配達だったからなぁ...まさかずっと放置されてたってことはないよなぁ。

2006年7月15日(土) カバーが違うだけなんだけど
【本日のお届け物】
 2006年7月15日のお届け物
 ・コミック「ティンクルセーバーNOVA(2)・初回限定版/藤枝雅」(一迅社REX COMICS)
 ・コミック「ことのはの巫女とことだまの魔女と・初回限定版/藤枝雅」(一迅社Yuri-Hime COMICS)

数日前に届いてたんですけど、流石に平日中は宅配便を受け取れる時間帯に帰宅できないんで今日に再配達を指定。2冊とも限定版でドラマCD付...だけど片付ける時に「NOVA(1)」のドラマCDすら聴いていない事に気付いてしまった orz

【本日のお買い物】
 2006年7月15日のお買い物
 ・コミック「恋と惑星/谷川史子」(RIBON MASCOT COMICS Cookie)
 ・「コミックマーケット70カタログ」

「恋と惑星」をK-BOOKSで買ったらハチクロのクリアファイルが貰えてラッキー♪ でもって大抵は手近なところで購入しているコミケカタログですが、今回は特典に南京ぐれ子さんのがつくという理由でとらでの購入を選択。しかし女性向け特典の為に2号店のみの取り扱いだったのでわざわざ足を運んだのですが...

 店員「特典はこちら(男性向け)でよろしいでしょうか?」
 私 「ぐれ子先生ので!!」

わざわざ2号店でカタログ買っている理由ぐらい察してくれよ。・゚・(ノД`)・゚・。>店員
まぁ野郎女性向け特典をもらう方がどうかしてる珍しいか(^_^;

2006年7月22日(土) まだまだ一長一短
【本日のお買い物】
 2006年7月22日のお買い物
 ・コミック「1+1(3)/藤崎真緒」(花とゆめCOMICS)
 ・コミック「妖精標本(3)/由貴香織里」(花とゆめCOMICS)
 ・コミック「0の奏香師/由貴香織里」(花とゆめCOMICS SPECIAL)
 ・コミック「ああっ女神さまっ(33)/藤島康介」(アフタヌーンKC)
 ・「コミックマーケット70CD-ROMカタログ」

ここんところカタログチェックは本ではなくCD-ROMですることが多い、というか無しではチェックできない体になってしまいました(^_^; 一度チェックしたサークルのデータを次回に引き継げるのは便利なことこの上ないんだけど、うっかり抽選漏れしたり、参加を見合わせたサークルのデータを残し損なうと完全スルーになってしまうに何度泣いたか(おのれがどんくさいだけだ>ヲレ) ただ、いくら便利になっても紙媒体には紙媒体の良さがあるし、まだMRなどCD-ROMにはないアドバンテージもあるのでカタログの方も買うでしょうね。

2006年7月30日(日) 何かと無線づいている今日この頃
【本日のお買い物】
 2006年7月30日のお買い物
 ・コミック「GUNSLINGER GIRL(7)/相田裕」(電撃コミックス)
 ・コミック「アニコン(1)/やぶうち優」(ちゅちゅコミックス)
 ・コミック「魔法使いの娘(4)/那州雪絵」(WINGS COMICS)

まぁ何かとSkypeを使うことも多くなったのと、出張対策のためにBLUETOOTHのヘッドセットを購入。いつものふぁすとばっく3pointsに以前から転がってた奴で、確か4700円前後だったかな? 認識させるのに微妙にテクニックが必要だったりして手間がかかったけど何とか使えるように。ただ相手側から声が小さくなったと言われたのは気のせいということにしておこう(明らかに原因は顔がデカs(ry)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51