・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年6月9日(土) もはや予定調和以外の何物でもない宴会
というわけで、出張絡みで帰阪中のP3R氏とI氏を迎えて、毎度お馴染みの鶏料理店で宴会。

 2007年6月9日のお料理
 “鶏つくねの湯葉包み”だったかな? ただ口にした誰もが「固!」って言ってたけどヾ(^o^;ぉぃぉぃ

それにしても4人しかいないのに、相変わらずグラスの空くスピードが早い早い(^_^; まぁこの店で飲むことになった時点で、というか、ここに来る面子がアレなんですね、量より質ってやつですか orz

でもって、閉店で追い出された後、別れ際の言葉が「また明日」(ェ

2007年6月10日(日) Q. ここは誰? 私は何処?
 2007年6月10日の風景

A. ここはコミコミ11の会場、私は売り子 orz

今日は久々(?)に関西のイベントに遠征してきたRb氏のサークルの手伝いをしてまいりました。

【本日のお買い物】
 2007年6月10日のお買い物
 ・東京大陸・・・イラスト本×2
 ・D.C.T.・・・イラスト本、ECO本
 ・ぽこぺん、ぽこぺん。・・・ウサギ本、SealOnline本、イラスト集本
 ・ゾッコン・・・イラスト本

冬コミで何の間違いか買い損ねてた「東京大陸」さんが運よく参戦してたので購入。ついでに創作系で何軒か春新刊を。そういえば入場して準備も終わってから初めてカタログを見せてもらってた時(マテの会話・・・

 「あ、おーじさんところが関西初参加だって」
 「へぇ」
 「GUNPさんも来てるのか」
 「後」
 「え?」
 「だから後」
 「???」
 「ほら、そこ」

といって指差すRb氏の方向を確かめるべく凄い勢いで振り返った私が見たものは...チラシが積まれた無人の机(マテ いや、この後ちゃんと販売は間に合ってたようなんですけど、一瞬驚いちゃいました(^_^;

2007年6月16日(土) 新鮮なうちが華
ですなぁ、ネタは orz

 2007年6月16日の没ネタ

ちょっと昔のネタとの絡みを探している間にサクッと各所で捕捉されていたようで。

【本日のお買い物】
 2007年6月16日のお買い物
 ・純米大吟「意宇 生原酒」(王祿酒造)
 ・純米吟醸「しんぶんし50 【生】無濾過」(長珍酒造)

例によって燃料補給〜♪ どうも最近燃費が悪くなって補給のインターバルが短くなっているような気がヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2007年6月24日(日) 週末恒例の宅配便ラッシュ
最近流行っているらしい“ブートキャンプ”、効く効かないは別にして、「全米で大人気」と宣伝しているところはちと注意した方がいいでしょう。バークレー在住のJ氏の弁では「あ、あれ?もう終わってるよ」でしたし、まぁ終わってるというのは言い過ぎにしても、実際この時この時に立ち寄ったブースは立派でしたがひとけがなかったのは事実ですから。結局はアメリカの在庫処分なんですよヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【今週のお届け物・その1】
 2007年6月18日のお届け物
 ・「SUPER HCM Pro RX-78-2 GUNDAM」(バンダイ)

今までガンダム物はスルーしてたんですけど、ファースト世代としては記念の一品となるかなと思って購入。事前に知っていたとはいえ、オプションの多さと扱い易さのバランスがいいので遊び心をくすぐりますなぁ。ただ一点、ガンダムハンマーのチェーン取り付け部分のC字型のパーツの口が開きすぎていて、たまにチェーンが外れるんですけど、私だけかなぁ?

【今週のお届け物・その2】
 2007年6月21日のお届け物
 ・DVD「精霊の守り人(1)【初回限定版】」(ジェネオン)

今期のアニメでイチオシ、「精霊の守り人」のDVDが発売開始となりました。ネタ的に面白い作品は他にもあれど、作品としての完成度なら間違いなくコレですね。それにしてもTV作品のDVD買うのって久しぶりだなぁ...舞-乙HiME tweiとかOVAものばっかだったんで、これの前に買ったTVものの名前はおろか、時期さえ忘れてしまってる(^_^; 

【今週のお届け物・その3】
 2007年6月24日のお届け物
 ・コミック「もやしもん(5)【おまけつき】/石川雅之」(講談社プレミアムKC)

今回は冊数が充分だったようで珍しくamazonに再入荷したところをゲット。これまでは特に欲しいとは思わなかったんですが、こうして一つでも手に入ると妙に物欲が煽られるもんですなぁ(^_^;

【今週のお届け物・その4】
 2007年6月24日のお届け物・追加
 ・CD「SHORT CIRCUIT U」

佐川メールだったのでポストを見るまで気づかず。これを買うのに理由は要らないでしょう(^_^;

2007年6月28日(木) まぁ文庫程度なら
【本日のお買い物】
 2007年6月28日のお買い物
 ・文庫「マリア様がみてる〜フレームオブマインド〜/今野緒雪」(集英社コバルト文庫)

普段は発売日から相当経つまで買う機会を逃すことが多いのですが、たまたま出張中の時間合わせで立ち寄った本屋で見つけたものでためらうことなく即購入。でも、流石に同僚がいるところでは何時挿絵に遭遇するのかわからなかったので読めませんでした(^_^;


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51