・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2010年6月5日(土) あと一週間・・・
【本日の燃料補給+α】
 2010年6月5日の燃料補給+α
 ・純米吟醸「八反 生 辻風」(辻善兵衛商店)
 ・純米大吟醸「無濾過生原酒 喜楽長 夢銀河」(喜多酒造)
 ・純米吟醸+純米大吟醸「はやぶさ迎え酒」(田嶋酒造)
 ・コミック「KisXsis(6) DVD付初回限定版/ぢたま某」(講談社)

13日に帰ってくる"はやぶさ"を迎える為の企画があると耳にして、速攻で申し込んだのが上の「迎え酒」。技術畑の人間にとっていろんな意味で涙無しには語れない"はやぶさ"の物語ですが、ほんと心から「おかえり」と言ってあげたいです。で、「迎え酒」に合わせた訳でもないですが、本日の燃料は「銀河」に「風」と"はやぶさ"繋がり。あ、「銀河」はわかり易いですが、「風」はニコ動のsm9444796から。(リンク張るまでもないかと思いますが、辿る方は涙腺決壊動画(T_T)ですのでご注意を)

2010年6月8日(火) いよいよ・・・
【本日のお届け物】
 2010年6月8日のお届け物
 ・プラモデル「1/32スケール 小惑星探査機はやぶさ」(アオシマ)

事前の情報では13日には間に合わないということでしたが、アオシマさんが本気を出したのか今日到着(正確には昨日着いてたけど不在だったので)。無事にTCM-4も終了して後は13日を待つのみ。何だか地球を目前にした沖田艦長の名台詞が自然と頭に流れています...(;_;)

そういえば、メインマシン"那由多"の漢字を忘れたので久方ぶりに見に行った某ムリョウさんところで「これから少しずつでも、お金を貯めておく事をお勧めします。何かいい事があるかもしれません(笑)」という佐藤監督の言葉を偶然目にしましたが、これって倉田英之さんがR.O.D Blu-ray Boxに寄せた「次世代メディアのBoxでまた逢おう」と同類なのかな? DVDでさえ途中でデザイン変更・縮小路線だったのに...ヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2010年6月12日(土) 今日はパーティー
とは言ってもうちの会社の新社長就任祝賀のなんです。何の因果かカメラマンを拝命した私は、余計な雑事がこれ以上増えないように、ただひたすら4時間の間撮影に徹しておりました。で、それを見ていた同僚の言葉...

A「凄い機材だね。普段何撮ってるの?」
私「あ、ポートレートかな?(レイヤーさんの)」
B「でも疲れない?」
私「大丈夫、楽勝です(夏コミの屋外駐車場に比べれば)」

...うん、嘘は言ってないな、嘘はヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2010年6月13日(日) とりあえず和歌山大とNASA(DC-8)はGJ!
ライブの映像はニコ生にて視聴。

 2010年6月13日のニコ生での座席

オカエリナサイ、はやぶさ

そして、ありがとう

追伸.秋の『』さんの愛と知識とロマンにホレました(^_^;

2010年6月17日(木) やっぱり油断大敵
【本日のお買い物】
 2010年6月17日のお買い物
 ・コミック「乙嫁語り(2)/森薫」(エンターブレイン)
 ・コミック「君に届け(11) DVD付/椎名軽穂」(集英社)
 ・コミック「チムアポート/羅川真里茂」(白泉社)

...いつも買うところでfellows!が売り切れてた orz まだ発売から三日と経っていないはずなのに(;_;) 
反対に「君に届け」のDVD付はてっきり無くなっているもんだと思っていたのに山積み状態を目前にしての衝動買い(^_^; 

で、羅川さんは小動物(含む赤ん坊(^^;)の泣き顔を描かせたらピカイチですな。

2010年6月21日(月) 旬のものということで
【本日のお買い物&お届け物】
 2010年6月21日のお買い物
 ・雑誌「fellows! vol.11-A&B」(エンターブレイン)
 ・文庫「蒼穹のカルマ(4)/橘公司」(ファンタジア文庫)
 ・「現代萌衛星図鑑」(三才ブックス)

 「衛星図鑑」は以前に購入済みにも関わらず、3刷からオビが変更になったという話を聞いてから追加購入すべきか迷っていたところでした。で、昨今の情勢から再度オビの変更があるかもしれないという電波強迫観念(^_^; に囚われて購入。ま、こ〜ゆ〜時に限って予測は外れるんですけどね。けど、オビが変更されるくらい増刷される=売れるとチョッピリ嬉しいですね。

2010年6月24日(木) 10年ぶりかぁ...
【本日のお買い物】
 2010年6月24日のお買い物
 ・コミック「高杉さん家のおべんとう(2)/柳原望」(メディアファクトリー)
 ・コミック「リューシカ・リューシカ(1)/安倍吉俊」(スクエアエニックス)
 ・コミック「朝がまたくるから/羅川真里茂」(白泉社)
 ・同人誌「ONE VISIONS Volta : 1/田中久仁彦」

ファム&イーリーが同人誌で再開するときいて調べてみると、偶然にも通勤途中の駅前の店で扱っているということで早速購入。ほんとはもっと早くに買いに行きたかったんですが、如何せん閉店時間までに仕事が片付いたのが今日という体たらくで...orz 

羅川さんのは先日の新刊で知った買い漏らしの本。

で、安倍さんと柳原さんの新刊ということで今日は個人的大好き度が高い買い物でした...あ、柳原さんの新刊セットの方を買い忘れてる(;_;) 

2010年6月27日(日) 本当の恐怖とは...
【本日のお届けもの】
 2010年6月27日のお買い物
 ・ドラマCD「這いよれ!ニャル子さんEX〜ドリーミードリーマー〜」(HOBi RECORDS)
 ・コミック「とある科学の超電磁砲05「偽典・超電磁砲」付属特装版/冬川基・鎌池和馬」(電撃コミックス)
 ・プラスチックキット「カラフルホイホイさん〜重戦闘"ナイトメア"Ver.〜」(コトブキヤ)
 ・ねんどろいど「フィーナ」(グッドスマイルカンパニー)

しっかし、通販を注文しておいて忘れても、配達されたら嫌でも思い出すからいいやと考えていたんですが、滅多に利用しない通販だったもので送り先が実家になっていたという罠 orz 幸運だったのは内容物が明記されていなかったのと、母親が面倒臭がって放置しておいてくれたこと。

あ、私が恐れていたのはバレることではなく、変に母親が中身を気に入ってしまって気づかない私をいいことに自分のものにしてしまうという事なんです(^_^;


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51