・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2010年7月1日(木) ホイホイさんは続くよ、何処までも...orz
【本日のお買い物&お届け物】
 2010年7月1日のお買い物&お届け物
 ・プラスチックキット「一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY ペストXさん」(コトブキヤ)
 ・コミック「羽毛100%/内村かなめ」(イースト・プレス)
 ・コミック「Papa told me 〜カフェで道草〜/榛野なな恵」(集英社クイーンズコミックス)
 ・コミック「戦国美姫伝 花修羅(1)/山田圭子」(秋田書店プリンセスコミックス)
 ・文庫「お釈迦さまもみてる スクールフェスティバル/今野緒雪」(集英社コバルト文庫)
 ・文庫「映画原作 マリア様がみてる/今野緒雪」(集英社コバルト文庫)

マリみての新刊2冊・・・というと語弊があるか(^_^; 「映画原作」と銘打たれている方は挿絵が実写に差し替えられている第1巻相当らしいです。中身を確かめようかと思ったのですが、表紙から先に進む勇気が私にはありませんでしたヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

2010年7月3日(土) 旬なネタでも仕込もうかと
【本日の燃料補給】
 2010年7月3日の燃料補給
 ・「貴 夏純米 発泡にごり」(永山本家酒造)
 ・「八海山 特別純米原酒」(八海醸造)
 ・「華鳩 貴醸酒オーク樽2006」(榎酒造)
 ・純米「奥能登の白菊 寧々寧音 無濾過火入れ」(白藤酒造)

前々からネタのためだけに一升はキツイなぁと思っていたところに、たまたま四合が目についたのもプラス発売記念かなということで購入。画像を弄ろうかと思ったのですが、結局面倒になって放置というオチ(^_^; 

あ、貴醸酒は以前に飲んだのと購入時に悩んだ一本。その時の分かれ目が、前のが500mlで2000円台だったのに対し、こちらは375mlで3000円...ま、その判断が正しかったかどうかはもうすぐわかるということで。ちなみに、2000本限定のシリアルナンバーが1743なので、そろそろ底をつく頃かもしれないですね...もう一本買っとくかヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

2010年7月10日(土) 旬ついでに
【本日のお土産】
 2010年7月10日のお土産

勤務先が京都なのでこの時節はいろいろと賑やかです。ついでに普段見ないお土産(期間限定とも言うらしいが)も、一年ぶりのご無沙汰という感じで再会。まぁお供えには事欠かないのが有難いですがヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

【本日のデザート】
 2010年7月10日のデザート

先日の貴醸酒をアイスにかけてデザートに。上方日本酒ワールドの時にアイスと古酒の相性が良いのは体験済みでしたが、その時とはまた異なる趣というか、早い話がハマってしまいそうです(^_^; (酒だったら何でもいいんだろ&妙にかかっている量が多くないか?>ヲレ) ちなみに、アイス自体がご無沙汰って状態ですので当然器は適当なのが無くって、社員旅行で作ったお手製の片口モドキで代用。もちっと見栄えのいいものないかなぁ〜

そういえば今日のお昼は会社近くの中華屋に出前を頼んだんだけど、一品料理(八宝斎とかレバニラとか)を選んで弁当にしてもらうのをオーダーしたら7分後に到着...いくら近いといっても原付が必要な距離の移動時間を考えれば調理時間が無いに等しいんですが。どっか近所にワープポイントか歪曲空間でもあるのかしら(^_^; 

2010年7月11日(日) やっぱり一番大事なのは
 2010年7月11日の投票済証

センキョンかわいいよセンキョン (そこか!?>ヲレ)

2010年7月17日(土) お約束
【本日のお買い物】
 2010年7月17日のお買い物
 ・コミック「とりかえ風花伝完結編(上・下)/柳原望」(白泉社)
 ・Bluray「BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 001」(ジェネオンユニバーサル)

ようやく買えた柳原望さんの2巻セット。届いてから見ると予想していたサイズと違ってたので、もしかすると書店で見逃していたのかも。
それと"BLACK LAGON"のOVA新シリーズ第1巻。見直すとMBSで放映されたロングバージョンは殆どまるごと1巻分に近かったということに気付きました。それでも買うだけの価値はあると思いますね、やっぱ。

【本日の燃料補給】
 2010年7月17日の燃料補給
 ・純米「澤屋まつもと 愛山 無濾過生原酒」(松本酒造)
 ・「山廃仕込純米酒 片野桜 無濾過生原酒」(山野酒造)

個人的に好みな2本が無くなりそうだったのでチョイス。

で...

「乱紅蓮、咆哮波!!」
 2010年7月17日のお届け物
【本日のお届け物】
 ・リボルテックヤマグチ「No.093 ブレードライガー」(タカラトミー)

まぁお約束というか、以前に予告した手前、同案多数であろうともやるのが漢ということで(^_^; (色ならジェノブレイカーじゃね?とかツッコミはなしで>その辺)

2010年7月24日(土) ついにオフィシャルまでも...
【本日のお買い物】
 2010年7月24日のお買い物
 ・「コミックマーケット78カタログ」
 ・「コミックマーケット78カタログ CD-ROM版」
 ・文庫「ff1〜フェアリー・ファイル〜/冴木忍」(富士見ファンタジア文庫)
 ・コミック「のりりん(1)/鬼頭莫宏」(イブニングKC)

最初に情報を聞いた時は耳を疑い、Webでイラストが公開された時は目を疑いましたね>コミケカタログ 特にカタロムの方は準備会に喧嘩売ってるに等しいと思えるんですが、これにOK出したのは紛れもなく準備会自身なんだよなぁ...懐が深いのか、匙を投げたのかヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

本日の同案多数:「ゼッテー誰か表紙のコスするぞ(もちろんカタロム版の)(^_^;」

2010年7月29日(木) ここ数日は
何だか『はやぶさ』特需みたい(^_^;

【本日のお買い物】
 2010年7月29日のお買い物
 ・「探査機はやぶさ 7年の全軌跡」(ニュートンムック)
 ・CD「Lullaby of Muses 2」
 ・「東方projectシリーズ第一章 博麗霊夢/伊吹萃香/射命丸文」(グッドスマイルカンパニー)
 ・PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」(SEGA)

たぶん明日辺りに「はやぶさの大冒険」が届く頃合い。そんな中、耐熱カバーや突入カプセルといった垂涎の的が目白押しの展示も行われるという話を耳にして、コミケ明けの帰阪を遅らせようか真剣に悩み中(^_^; ムックやグッズ以上にイベントは一期一会の感が大きいと思うので。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51