2004年05月

最新 前の月 次の月 HOME

連休初日。 Date:2004-05-01 (Sat)
実家で一日過ごしました。…とは言っても近所をぶらぶらしてたりはしましたが。
で、いい加減に髪の毛が鬱陶しいので散髪へ。
毎回、「もみあげは取ってくれ」と言ってるんですが、どこの床屋に行っても必ずもみあげを残されます(苦笑)。
行きつけの床屋のおばちゃん曰く、「いやぁ、いいもみあげしてるから勿体無くて」。…そうなのか(笑)。

あとは、花澤香菜ちゃんに叱咤激励されてるので、実家で腹筋+スクワット+腕立てを2セット。
やってたら妹に「私の方がやってる」と言われて対抗心バリバリで腹筋やりまくり。お陰ですっかり筋肉痛です(泣)。
以前だったら楽に出来たんだけど、完璧に運動不足ですね。

ちなみに、実家で体重計に乗ってみたら82kgもありました。
まぁ体脂肪率が8%しか無かった頃でも77kgあったんで(←見た目より意外とマッチョだったりしますw)、
肥満って程でもないとは思うんですが80kgオーバーは流石に凹みますね。確実に筋肉は落ちてるのに…。

「Audition」誌の最新号に「ほかいちさんらしき人が出ている」との情報を受けて立読みへ。…確かに自分です(苦笑)。
小さい写真で顔は出ていないもののメインで抜かれてました。よりによって背面ケチャ中(爆)。
ちなみに、地ドルイベの第2弾もやるみたいですね。→ http://homepage3.nifty.com/liveversion/

(追記)
東海地区在住の某氏に夜中の3時前くらいから
ジェネジャンをメッセで実況されました(泣)。


【今日の検索キー。】
「せきけん 小学生」…流石は有名ヲタ(苦笑)。ネタにしちゃって良かったのかなぁ。ダメなら言って下さい(爆)。
「山手線ゲーム お題 新郎新婦」…こんな所で山手線ゲームのネタ探されても困ります(笑)。
「ほかいち 今日 から は 遠征」…いや、遠征は2日の夕方以降です。
「Raspberry Dream ヲタ が 踊る と キモい」…あの現場で踊ってるのは基本的に自分だけなんですが_| ̄|○

娘。紺@SSA。 Date:2004-05-02 (Sun)
4月25日のイベント後に集まったメンバーで何故か娘。紺参戦の話が盛り上がって参戦する事になりました。
で、その時のメンバーは結構ゴールデンウィークの予定がバラバラに入っていたので2日の昼のみ参戦という事で
話がまとまってこの日は朝からさいたまスーパーアリーナへ。

とはいえ、誰もチケは持っていないので400LVのチケを現地で入手して入場。
当然、人数分の連番は無いので400LV最後尾の空いている適当な席に逆ドリーム。8連番で参戦しました。
とりあえずセブンイレブンの焼きそばは美味しくないです(意味不明)。

1.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
 新曲。かなり盛り上がれます。いきなりフルスロットルでヲタ芸入れまくり。ライブ向きの曲ですね♪
 …ただ、いきなり飛ばしすぎて体力が心配になりましたが(苦笑)。
2.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
 イントロかかった瞬間、「香菜ちゃんキター!」とか意味不明なことを口走ってました(爆)。
 実は、この曲って花澤香菜ちゃんとハロプロキッズでしか見たこと無くて、オリジナルは初だったんですよ。
3.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
 とりあえず振りコピが楽ちんなんで振りコピ。っていうか、半分休憩時間でした(笑)。
−《MC》−
 メンバー紹介。思わずタカまって「紺っちゃん!紺ちゃん!紺ちゃん!紺っちゃぁ〜ん!!」とかってイっちゃってる
 コールを入れて連番のメンバーの失笑を買う。…必死すぎだってば(痛)。
4.Do! it Now
 この曲はかなり好きですね。盛り上がるのには適してませんが、紺ちゃんパートはひたすら推しジャンプ。
5.AS FOR ONE DAY
 4曲目に続いて盛り上がるというよりは聴く曲でしたが、体が勝手に動くので踊ってました(笑)。
−《MC》−
 ゴロッキーズクイズ。紺ちゃんの正座に萌えました♪…うっはぁ〜、可愛すぎ〜!!!!
6.恋のバカンス −W
 この選曲はどうすれば良いんですかね(苦笑)。適当にOADしながら手拍子とかやってましたが(痛)。
7.エーゲ海に抱かれて −飯田圭織
 かおりん綺麗ですよねぇ。他の場所だと流れを切られる感じで嫌なんですが、この曲順は意外としっくり来ますね。
8.浮気なハニーパイ −カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
 足パカパカが初めてうまく出来ました(笑)。っていうか、やっぱりこの曲イイですねぇ♪
9.BE ALL RIGHT −ココナッツ娘。
 この日でミカが卒業なのでかなりアヤカはキてました。夜公演を最後に一人になっちゃうんですよねぇ…。
 自分はとにかくヲタ芸。動きがキモいと大好評でした(笑)。でも、やりすぎて腕がおかしいです(爆)。
10.ラッキーチャチャチャ! −ミニモニ。
 初見(笑)。盛り上がれない曲でも無いんですが、微妙に様子見。
11.ミニモニ。じゃんけんぴょん。 −ミニモニ。&矢口真里
 この日でミニモニ。も休止なので矢口が応援に来てじゃんけんぴょん。ヒサブリです。やっぱり楽しいなぁ。
12.笑顔のデート 最後のデート −ミニモニ。
 ミニモニ。が3曲も入ってるとは思いませんでした。まったりな曲なんで、とりあえず休憩。
 ちなみに、はける時に山口百恵っぽくマイクを置く演出。…夜公演もあるでしょ(苦笑)。
−《MC》−
 チャーミーズエンジェル(飯田・石川・藤本+吉澤)。よっすぃーの姫キャラが楽しいです。
13.さくら満開 −モーニング娘。さくら組
 オリジナルは初見。思わずステージ上に花澤香菜ちゃんを探してしまいました(ォィ--;)。やっぱりイイ曲ですね♪
14.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 −モーニング娘。おとめ組
 かなり盛り上がって楽しいです。オイオイ言ってました(笑)。
15.晴れ 雨 のち スキ −モーニング娘。さくら組
 なんか、さくら組ってじっくり聴ける曲が多いですね。でもこの曲、紺ちゃんパートが殆ど無いんですが(泣)。
16.愛の園〜Touch My Heart!〜 −モーニング娘。おとめ組
 さくら組とは対照的に盛り上がる曲が多いです。ライブで盛り上がるにはおとめの方がいいかも。
17.Say Yeah!−もっとミラクルナイト−
 ヒサブリですねぇ。去年の夏紺ではつなぎのVTRが流れてましたけど(笑)。
 紺ちゃん加入時のプロフでこの曲が一番好きとか言ってた記憶があるんですが、今でも好きなんでしょうか?
−《VTR》−
 クレヨンで書いてくれよん。微妙なコーナー(笑)。紺ちゃんはモデルより書くほうになって欲しかったかも。
18.メドレー(Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜、恋のダンスサイト、いきまっしょい!、愛車ローンで)
 メドレーは盛り上がって楽しいです♪ミスムンで紺ちゃんが歌う直前で切られて微妙に欲求不満気味でしたが(笑)。
19.そうだ!We're ALIVE
 いい加減、バテバテ(苦笑)。でも、この曲でヘタレてるわけには行かないので盛り上がる。…楽しい♪
20.シャボン玉
 ヘッドバンキングしすぎてくらくらでした。ステージに向き直っても暫く目の焦点が合わない罠(痛)。
−《MC》−
 ラストのMC。やっぱり紺ちゃんは完璧でした(´▽`*)。
21.愛あらばIT'S ALL RIGHT
 確かにラストっぽい曲です(笑)。楽しかったことしか覚えてません(爆)。
▼アンコール▼
22.ザ☆ピ〜ス
 アンコールはピースやる気まんまんの衣装で登場。基本の振りコピ&合いの手。定番ですね。
23.ここにいるぜぇ!
 最後にこれは辛いです。まぁ確かに最後に手を振るのでラスト向きっぽい感じですが、足攣りかけました(爆)。

全体としてはかなり楽しかったです。娘。紺で大連番のヲタ芸ってやっぱりアツいですね。
今回は倍速OADとか、新作ヲタ芸とかいろいろ出来ましたし(爆)。
っていうか、新作は勢いで好き勝手やってるだけなんですけどね。ヲタ芸はインスピレーションです(核爆)。
ステージ的な部分では、、、紺ちゃん完璧です!!暫定2推しでお願いします(爆死)。
…ってステージ的な部分じゃないな、コレ(汗)。とりあえず、新曲は個人的にかなり良かったです♪

P.S.
今回の現場には夢がありました。まぁ叶いませんでしたけど(謎)。


【今日の検索キー】
遠征中なのでお休み。

STS Kid's Carnival。 Date:2004-05-03 (Mon)
前日のSSA終了後にそのまま関係各位と合流するために、っていうかLWL氏に短期居候をさせてもらいに奈良へ。
のぞみで京都に移動後、奈良駅に行けば車で拾って戴けるとの話だったので奈良駅到着後に連絡したところ、
ホームから階段を上がった場所でとりあえずマワってくれとの指示。…そんなご無体な(爆)。
しかも、そこはどう見てもただの連絡通路だったのでよくよく聞いてみると近鉄奈良駅に来いという話だったみたいです。
確かに近鉄で来いって言われた気もする(^^;。JRと近鉄の奈良駅って別物だったのか。

で、一泊して翌朝は8時前から車で会場の八尾西武へ。
9時に現地到着した後はボーリング場で暇潰し。OPEN COLOR 聴きに行ったのにジュークボックス故障中ってありえない。
仕方が無いので自前のノートパソコンでDVDをループ再生(←お前がありえない--;)。
ちなみに成績は惨憺たる感じでした。腱鞘炎持ちの人間が娘。紺の翌日にボーリングなんか行くもんじゃないですね(爆)。

会場には1回目公演(13:00〜)の1時間ほど前に到着して、開場後に最後列の後ろの立ちポジションを確保。
開演後は照明落とすし、座席の雛壇が見るからに仮設っぽい造りで跳び禁という状態で、
全くおいしくないので普段だったら絶対に取らないポジションなんですがなんだか流れでココに。
結果的にはこのポジションで正解だったような気もするんですけどね。実際楽しかったし(笑)。

内容的には1回目、2回目(15:00〜)ともに前回のポートピアランド同様1ユニット1曲で淡々と流れていく感じの構成。
違ったのは途中でファッションショーが入った事くらいです。
今回は一応、個人的に出演者の順番を書いた紙を見せてもらいながらステージを見ていたんですが、
結局はミューズとスリーピークス以外はあまりよく分からず…。ごめんなさい、ごめんなさい(爆)。

ちなみにスリーピークスは今回、新曲って事で「200倍の夢」を初披露。個人的には結構好き。
90年代のBe-ing系でアルバムの後半に入ってそうな曲だなぁ(分かり辛いw)、とか思って聴いてたんですが、
ちょっと調べてみたら「Letit go」ってユニットの曲でポカリスエットのCMソングだったみたいですね。
…タイトル同じだけで違う曲じゃ無いよな(汗)。

しっかし、アレです。あの雰囲気でヲタ芸やるとは思いませんでした(苦笑)。
煽られたらやってしまう性質なのでやってしまいましたが、微妙に辛いです。普段だったら絶対やらないな。
まぁ一度始めちゃえば勝手に盛り上がってしまうワケなんですけど…(爆)。

で、終了後はすごい人数で反省会。
また煽られてヲタ芸…。ここでも結局、自分はそういうキャラになってしまったようです(痛)。
まぁいいんですけどね。嫌いじゃないし(激痛)。

あと、CXの取材受けました。とりあえず、チームsho-の一員という感じで見られてたらかなり理不尽です(爆)。
それにしても理解して貰えてないのに理解している気になっている方と話すのは疲れますね(苦笑)。
「理解しようとする姿勢を見せる」事自体が偏見を前提に成り立っている事に気付いていないんでしょうか。
スポーツに興味の無い人間がスポーツ好きな人間を理解しようとして番組を作ったりはしないでしょ。

理解してもらいたいなんて思ってないわけだし、別にそんな事で機嫌を取られるほど自分はバカじゃないです。
別に悪い人だとは思いませんが、いちいち理解してる顔をするのが癪に障ります。
面白いコメントを撮りたかったんでしょうが、アイドルヲタが「特殊な趣味」だなんてこっちは思ってないんだから
そんなもん撮れるワケ無いんですよ。おだてれば面白い事言うに違いないとか思わないで欲しいですね。
だったらもっと頭の悪いヲタを取材した方がいいと思います。もしくは、イベ直後のタカまった時とか(笑)。

とは言っても、実際にOA見たら非常に誤解を生みそうなコメントの使われ方をしてたりするんでしょうけどね(苦笑)。
…なんか微妙な事を言ってしまった覚えもありますし(爆)。
っていうか、メディア関係の方ってなんであんなに自信満々な人が多いんでしょうか。

あ、余談。今回は会場でJackKnifeヲタの某氏にばったり会いました(笑)。


【今日の検索キー】
「ほかいち 明日は SHIP」…自分の知らないところでデマを流すのはやめて下さい(苦笑)。
※ホントは遠征中なんですが、日記書くのが遅れたんで再開しました。

あの晩、星が教えてくれた(大阪公演)。 Date:2004-05-04 (Tue)
前日の反省会後、まぁ色々やってたらいつの間にか朝に…。
LWL氏宅から昼前くらいに出発して、色々やって会場に着いたら開演20分前位だったのでそそくさと当日券を購入。
で、ロビーでいつもの儀式(笑)。
「すみません、最後の握手会って何人出てきますか?」
「えっと、メインの6人と…すみませ〜ん!握手会って何人出て来るんでしたっけ?」「メインの6人とあと1人です。」
「それじゃぁ、7冊買えば全員のサインもらえるんですか?」
「7人でしたよね。」「いや、8人じゃなかったっけ?」「すみませ〜ん!!」
…大丈夫なのか(苦笑)。結局、男性の役者さんも含めて9人って事で3Kのパンフ1冊と1.5Kのパンフ8冊購入。

ホール内に入ってからはLWL氏と連番で12、3列目くらいのセンターを確保。
最前の方には別に知り合いじゃ無いですが関東でも居た方々が陣取ってました。
舞台の方はシアターVアカサカと違って真っ暗に出来ない会場だった上、若干ステージが広すぎてなんだか微妙。
おまけに、開演後に出入りする人間は居るわ、落ち着きの無い子供は居るわ…。なんとかして下さい(--;。
キャストではお父さん役は前の方が良かったかな。あとは子供の役がお披露目っぽく微妙に増えてました。
大阪公演は一般の客に見せるというよりは発表会的な要素が強かったのかも。
ちなみに、今回の慎吾っちのネタは面白かったです。他の役者さん、素で笑いを堪えられてませんでしたし(笑)。
最後のカーテンコールでは「今回は泣きませんよ」って言いながら半泣きの秋山莉奈ちゃんが可愛かったです♪
それで「なんかやれ」とか言って芳賀優里亜ちゃんが秋山莉奈ちゃんの物真似。
秋山莉奈ちゃんの役以外の部分は俵有希子ちゃんが担当して、舞台の冒頭のシーンを通してやってました。

握手会は結構並ぶ人が少なかったので身内の方々の直後に並びました。
心配だったので整理券の確認に来たスタッフの方に再度確認。やっぱり9枚でOKって事だったのでそのまま参戦。
でもって一人目の芳賀優里亜ちゃんの時にちょっと自己主張しようと「東京から来たんですよ。」と言ったら、
「あ、東京公演は毎回来てくれてましたよね」って。2回しか会ってないのにちゃんと覚えてくれてたようです(´▽`)。
で、優里亜ちゃん、サインを勢い良く書いたらパンフからはみ出して机に書いてしまうプレイ。
横から「あー!」とか言いながら秋山莉奈ちゃんが指でこすって消してくれたんですが、
「何やってんの莉奈〜。」ってやっぱり優里亜ちゃん、腹黒いです(笑)。っていうかこの二人、すごく仲いいですよね。
莉奈ちゃんも覚えてくれてたらしく、前回同様自分の写真のおでこに名前を書いてくれました(笑)。
そんな細かいところまで覚えてくれてたなんてファン冥利に尽きますね♪

その後の俵有希子ちゃんも、手の甲を指差して「書きましょうか?」って。覚えてくれてる〜♪
東京の時はマジックで点を書かれただけだったんですが、今回はこんな感じに名前を書かれました(笑)。
だんだん遠慮がなくなって来てる感じがファン的には非常に嬉しかったり…っていうか、嬉しすぎます(///▽///)。
更に、有希子ちゃんは自分のサインを微妙に忘れるプレイ。
「あ〜、間違えた〜!」とか言ってるので「じゃぁ書き直し(笑)。」って言ったら隣のページに書き直した上に
以前のひらがなバージョンのサインまで書いてくれました。…可愛すぎ♪
っていうか、東京公演で整理券3枚使って同じ子に1冊に3回サインしてもらってる方がいたけど、
1枚で3回(+手に1回w)サインして貰っちゃって良かったんでしょうか(爆)。

この時点で自分の後ろは詰まりまくり(笑)。
挙げ句に、後ろから来た人が自分が話してる子との握手を飛ばしてガンガン抜かしていきました(←厄介すぎ--;)。
その後も西島来美ちゃん、竹田真恋人ちゃん、阿部麻似子ちゃんと、前回も出ていた子達は覚えてくれてたらしく、
かなり嬉しかったです。その子達とかなり話してたんで今回初見の子達も凄く親しい感じで会話してくれたし。
麻似子ちゃんには「返事届きましたか?」って言われたんですが、今回は手紙書き忘れ(痛)。事務所に送ります♪

で、9人目のサインを貰って気付いた事が一つ…。この次にもう一人立ってるこの子は誰だ(爆)。
既にこの時点で「そろそろお時間の方もございませんので」とか言われてたので(ヲタの先頭に並んでたのに--;)、
流石にもう買い足しも出来ないし、泣く泣くスルー。ホントにごめん。>10人目の子。
っていうか、スタッフに何度も確認して9人って言ってたじゃん(T-T)。

まぁともかく、今回のキリンプロの舞台は楽しかったです。舞台がって言うより握手会が…か(^^;。
かなり長く会話しまくってたんで周りの人にはかなり迷惑をかけてた予感がしますけど(^^;。
でもホラ、あっちから滅茶苦茶話し掛けてきてくれたし、邪険には出来ないじゃないですか(←する訳無いw)。
とりあえず、今回の舞台に出てたキリンプロの子達は暫定2推しでお願いします(爆)。


その後の夜公演は当日券が手に入らなかったので回避。
浮いたパンフ代で夜は寿司(ォィ)。とりあえず、プリンがおいしかったです(誤爆)。


【今日の検索キー】
「由良有里紗 スカート」「由良有里紗 パンツ」…何かあったんですか(苦笑)。

春の動物と花のフェスティバル2004。 Date:2004-05-05 (Wed)
関西遠征最終日。朝イチにLWL氏宅を出て大阪の天王寺公園へ向かいました。
会場は園内の水上ステージ。神戸ポートピアランドもそうだったし、関西の人って水上ステージが好きなんでしょうか?
関東には水上ステージってあんまりないですよね?
ステージは若干狭いかなぁって感じ…、っていうか形が微妙なのでちょっとやり辛いんじゃないかなとか。
10時からのリハを見て、適当に時間を潰して、13時から本番。

○ミューズ(ちょっとだけMY LOVE→ニセモノダイヤモンド→瞳は元気なブルースカイ)
 例によってセットリストは合ってるか分かりません。っていうか、曲名ってこれでいいんだっけ。
 一応、LWL氏宅等で予習をした時に見たのは多分こんな表記だったような気がするんですけど(自信ナシ^^;)。
 1、3曲目は80年代後半位のアイドルポップ風味。2曲目は…なんて言うんだろ?90年代っぽい、かな?
 別に○○年代でくくる必要も無いんだけど、そんな感じ。実際のところカバーなんでしょうか。
 衣装は白い、、、えー、しろいぃ〜。・・・すみません、語彙が貧弱で説明できません(爆)。
 で、1曲目の後にはメンバー紹介のMC。学年と名前だけでしたが、フツーにこなしてました。
 やっぱりメンバー紹介があるのと無いのとでは見てて全然違いますね♪

○スリーピークス(???→200倍の夢→夢のトビラ"Knock on the Dream's Door")
 1曲目って曲紹介しました?自分が覚えてないだけか(苦笑)。知ってたら教えてください(ォィ)。
 こちらのユニットの楽曲は90年代っぽい感じの楽曲が多いです。3曲目はオリジナル…なんですよね?
 メインボーカル(なのか分からないけど、結構真ん中で歌ってた)の杉村公奈ちゃんは歌がうまいです♪
 ちなみに、夢のトビラは煽られたんでロマンス(^^;。
 ほかいちさんのあんなに恥ずかしそうなロマンスはレアですよ(苦笑)。

○ミューズ+スリーピークス(アニメメドレー)
 再度ミューズが出てきて総勢8人でアニメメドレー。
 ミューズは衣装替え。赤のチェック(恋しちゃ風味w)のスカート+白のシャツにデニムの上着。
 とりあえず、動けそうなところは振りコピ。まぁロマモー覚えるのに一晩かかるようなコピー能力しかないので
 動けていないんですが、なんだか動くのが楽しい振付です。前の方に居た子供と精神年齢が一緒みたいです(笑)。

なんかミューズの歌った曲が耳に残っちゃってライブが終わった後になってもずっとリフレインしてたりします。
でも、ちゃんと覚えてないので3曲が混ざった状態なんですけどね(笑)。
とりあえず、音源が欲しいです。ファンがしつこく言ってたらCD化とか…しませんかねぇ(^^;。


とゆーわけで、今回の遠征はかなり楽しかったです♪
宿泊場所を提供してくれたLWL氏をはじめ、お世話になった方々にはかなり感謝しております。
ちなみに、遠征中のMVPはごんた君(表記不明)でした。ヤバいです、可愛すぎ(←っていうか、誰--;)。
で、自分が今回の遠征で得た評価は「マワる性犯罪者」っぽいです(笑)。バカです(はぁと♪)。


【今日の検索キー】
「星野由真 高校」…そういうの詮索するのやめましょうよ(苦笑)。っていうか、知ってどうするつもりなんだろ。

連休総括。 Date:2004-05-06 (Thu)
なんか、中学時代の卒業アルバムを発見しました。
自分のU-15時代はこんな少年だったようです。中学の卒業アルバムなんで14歳の頃の写真ですね。若いなぁ…。
それが今は…あ、いや、較べなくていいです。まぁ今とはだいぶかけ離れてるからこんな所に晒せるワケですよ(笑)。
ちなみに、妙な表情をしてるのは笑いを堪えてるせいです(爆)。

キリンプロのパンフ、とうとう40冊になりました(爆)。
1500円のパンフが欲しい方は言って下さい。先着15名くらいの方にお譲りします。
っていうか、パンフの置き場がもう無いです(痛)。

大阪最終日、赤福を購入して食しました。
毎回、最初は「やっぱり美味いなぁ」って食べてるんですが、最後の方になると「二度と食べるもんか」とか思います。
…学習能力ゼロです(苦笑)。

これ、総括じゃないな--;。


【今日の検索キー】
「有カリン 結婚」…なに!?と思って調べたら、そういう噂が出てるって事みたいですね。実際どーなんでしょ?

日記遅延。 Date:2004-05-07 (Fri)
なんか、もう面倒なんで日付を飛ばしたいです(爆)。
っていうかネタが無い(泣)。っていうか、あった気もするけど覚えてません。

とりあえず会社には行ってるワケですが、連休の疲れが取れません。
で。仕事中に爆睡するプレイ。ものすごい感じ悪いです(苦笑)。
というよりも体調が悪くてホントは会社を休みたいんですが…。


【今日の検索キー】
「花澤香奈」…えー、漢字が違います。正しくは「花澤香菜」です。ヨロシク。

というか何故この検索で引っかかるんだ?と思ったら、1つ自分で間違えている場所がありました_| ̄|○
もう2度と間違えないように、自戒の意味を篭めて(泣)。
http://www.yo.rim.or.jp/~hokaichi/diary/log/200308.shtml#25
ちなみに、「はなわ」の初見の時のレポ、名前が「はにわ」になってます。…ネタ通りです_| ̄|○

「世界の中心で、愛をさけぶ」舞台挨拶。 Date:2004-05-08 (Sat)
と、レポの前に一つ。時系列的には逆になりますが…。
スマイルモンキーの公式サイトに花澤香菜ちゃんがカキコしてました♪
「香菜のコトをカナナって呼んでくれたら嬉しいですっ!」だそうです。…可愛すぎ(*´Д`)。
いやね、コールの時になんて呼べば良いのかなぁと思ってたんですよ。…可愛すぎ(*´Д`)。
で、「明日待ってます♪」だそうです。…可愛すぎ(*´Д`)。

----------
というわけで「世界の中心で、愛をさけぶ」の初回舞台挨拶を見に行って来ました。
朝は出遅れて日劇2に着いたのが開演5分前(笑)。
いやぁ、かなり走りました。まぁダイエット中(ホントだってば--;)だし、ちょうど良かったかな。

映画自体は泣けました。クライマックスの空港の回想シーンなんかはかなりキました。
非常に涙もろい人なんですよ。感情移入しちゃうんで…。
ただ、最後のオーストラリアのシーンは要らないですね。現在の空港のシーンで終わりで良かったなぁ。
これ以上言うとネタバレになりそうなので映画の内容自体はこんなもんで。

舞台挨拶は、行定勲監督・柴咲コウ・長澤まさみ・森山未來の4人。
まさみんは相変わらず舞台上でガチガチになってました。…可愛いなぁ。
ちなみに今回の収録でまさみんは頭を丸めてるので今は短髪。
舞台挨拶後のプレスの撮影の時は客が来場者プレゼントのハンカチを持たされる。
自分は12列目だったんですが、周りの方々が一生懸命化粧を直してました。…映らないって(--;。
で、その最後に持ってたブーケをまさみんと柴咲コウさんが客席に後ろ向きで投げたんですが、
自分の周りの方々とかもっと後ろの方々が必死でした。…届かないって(--;。
でも、なんか7〜8列目位までは飛んでました。結構飛ばすなぁ(笑)。

その後は、連番相手のうっきぃ氏と、その後合流したITSUKI氏と一緒に池袋HMVの河辺千恵子レコ発イベへ。
セットリストは、be your girl→☆に願いを→be your girl。
整理券は売り切れとの事だったので仕切りの外から観賞。まぁなんとか見えるかなって感じ。
ノリは微妙でしたね。まぁモデルの子なんで女の子の客が多いんでそんな感じなんだと思いますが。

で、そのまま流れでボーリング→カラオケ→何故かタカまって2時前くらいまで飲み。
ボーリングで地味に負傷するプレイとかしてましたが、まぁ全体的にはだいぶ楽しかったですね。
ちなみにボーリングは怪我したせいで過去最低点を叩き出しました。
67って、初めてボーリングやった時より酷いんですが…(苦笑)。

the party of Dear angel's Vol.3(前編)。 Date:2004-05-09 (Sun)
香菜ちゃんに遭える日がやってまいりました!!
もうテンションは最高潮!!朝だって5時前から起きて活動開始です。もう田舎のおじいちゃんより早起きです。
あ、前の日に帰れなくなってマンガ喫茶に泊まってただけって言うのはナイショですよ(笑)。

でまぁ一旦自宅に帰ってシャワー浴びたりした後にそろそろと出発。
途中、新宿で降りて南口にあるお店でお買い物。実はここにお気に入りのキーホルダーがあったりするんですよ♪
お気に入りの、、、お気に、、、あれ?デザインが変わっちゃってるじゃん。微妙に可愛くないし(爆)。
でも、諦められずに棚を物色したところ1種類だけ前のデザインのヤツが残ってたので購入。
ホントは他の色のが欲しかったんですけど、前のデザインのが見つかっただけでも万々歳です。
とかやってたら、いつの間にか待ち合わせ時間を過ぎてる罠。20分位遅れて市ヶ谷の駅に到着(スミマセン--;)。

市ヶ谷駅で天然パーマの某氏と合流後、駅前のドトールで「気が散るから話し掛けるな」とか
自分勝手な事を言いながら恋文を執筆してから会場へ。…えー、内容は全然恋文じゃないですが(笑)。
会場前では、小学生必死系な某氏、初参戦のかに道楽氏、数学ヲタの某氏等と合流。
厄介系DDの某氏が来た辺りでちょうど前売りの方々の入場が終わったので当日券で入場。
会場内ではチームねずみ改めロマンス隊は右サイドの壁際にポジションを確保しました。…椅子余ってるのに(爆)。

司会はリッチーやすい氏。

○ちゃい夢
 どんなステージ見せてくれるんよ、えぇ?くらいなちょっといじわるな目で見てたんですが、やられました。
 凄い完成度です。見てもいないのに小学生低〜中学年のユニットだからってバカにしてちゃダメですね。
 正直、今まで見てきた小学生のユニットの中でパフォーマンスという意味では一番上…と言うか抜けてるかも。
 小学校低学年の子が複数いるユニットだと声質的に歌は辛いんで、ダンス中心にしてるのは正解ですね。
 まぁトークでアドリブが全く効いていないのはご愛嬌で(^^;。

○櫻木麻衣羅
 1曲目って何歌いましたっけ?2曲目がめちゃホリだったのは覚えてるんですけど。
 あと、1曲目の最後に麻衣羅ちゃんの動きに合わせて頭上で左右に手を振ったのも覚えてますね。なんだろ(汗)。
 とりあえず麻衣羅ちゃん、確実に前回よりも良かったです。かなり練習して来たんですかね?
 それとも、結構ステージを楽しむ余裕が出てきたのか…。なにかが明らかに変わった気がします。

1曲目と2曲目の間には麻衣羅ちゃんの早着替え。
その時にやすい氏と花澤香菜ちゃんが出てきて、やすい氏の頭をピアノに見立ててねこふんじゃったを歌うミニコント。
ちなみに、花澤香菜ちゃんの衣装はCinderella・EVE Vol.7の時のナースコス。
この時のレポには「MUSIC IS MY THINGの西田静香ちゃんみたいな」とか書いてありますが、全然違います。
どこ見てるんだ、俺(苦笑)。…ホントにこの時は記憶が飛んでたみたいですね(^^;。
っていうか、早着替えなのになんでつなぎのコントがあるんでしょうか(笑)。

○江田若菜
 キャッチフレーズはなんちゃらウルフって言ってました。って覚えてないです、すんません(--;。
 えー、とにかく、猫目だけどウルフだそうです。ちなみに香菜ちゃんはたれ目だそうです(笑)。
 歌はそれなりに上手いと思います。緊張はしてないって言ってましたが、ステージ慣れは必要ですかね。
 次回はプッチンプリンだそうで…(謎)。とりあえずお土産にプリンでも買って行きますか(意味不明)。

○Sweet Shot
 えー、高校生くらいの女の子2人組。パフォーマンス云々言うより、スタッフがDQNすぎ(苦笑)。
 ビデオ取るのは分かるんですよ。でもね、片手ポケットに突っ込んで客の前に仁王立ちってのはおかしいでしょ。
 別に自分の目の前に立たれたワケじゃ無いんだけど、気になって仕方ありませんでした…。
 ステージ自体はインパクトにちょい欠けるかなぁ。あと、安室で盛り上がれって言われても微妙に困ります。

ちなみに、この辺で大阪経由の某氏が合流。本気で驚きました。この方の機動力はいつも凄いです(笑)。

というわけで、つづけ。

the party of Dear angel's Vol.3(後編)。 Date:2004-05-10 (Mon)
えっと、つづくとは書いたけどもうレポ終わりでいいですか?
…いや、もう「香菜ちゃん可愛い」でいいじゃん。ホント。いや、なんつーの、香菜ちゃんは天使ですよ、いや、えぇ。
あー!!、、、えー、レポ書いてる途中でDVDなんか見るんじゃなかった。もうダメです。あー、あはは、どーしよ。
すみません、あと2時間くらいしたら立ち直るんでそれからレポの続き書きます。

----------
とゆーわけでつづき。

○花澤香菜
 セットリストは、恋はア・ラ・モード→友情〜心のブスにはならねぇ!〜→ロマンティック浮かれモード。
 香菜ちゃんはここから猫耳のコスプレで登場。
 なんか、綾波がコスプレしたフィギュアのコスプレとかなんとか、ムズカシイ事を言っていましたが、
 3年程前にアニヲタ業界からは完全に身を引いた人間なのでよく分かりません(爆)。
 …っていうか、自分はアニヲタ時代でもフィギュアにはあんまり興味なかったんですけど(^^;。
 まぁ一ついえるのはとにかく花澤香菜ちゃんが可愛かったという事です。ヤバいです、萌え萌え(///▽///)。
 ちなみに自分には猫耳属性はありません(笑)。

 で、まず1曲目は「恋はア・ラ・モード」。
 えらい懐かしい曲ですね。っていうか、歌うって知ってれば途中のカッコ書きの歌詞を予習してったのに…。
 途中でねずみの鼻を着けたリッチーやすい氏が出てきて香菜ちゃんに追いまわされてました。
 …って、はっ!!ねずみだったら自分が出て行けばよかった(ォィ--;)。香菜ちゃんに追いかけられてみたいなぁ。
 とりあえず、ここから自分的には香菜ちゃんの衣装は擬似東京ミュウミュウでした(笑)。
 なんかそのまま公式掲示板に書きに行った時に思わず「ミュウミュウ」って書いちゃったんですがアリですかね(爆)。

 MCでは社長の話とか、けーこちんの話とか、アニヲタの友人の話とか。
 どうやら香菜ちゃんはGBASPが欲しいらしいです。っていうか、最初は電卓だと思ったそうで(笑)。
 ウチに使ってないSPあるから持っていけばよかったなぁ。
 次回持っていくと多分他の人とかぶるので持っていきませんけど…。っていうか自分は貢ぎ系ではありません。
 でも、香菜ちゃんは未だに地球儀を買ってもらっていないそうです。合格祝いに買ってもらうはずじゃ(^^;。
 あとはアニメイトに行ってきたとかでアームストロング少佐のメモ帳を持ってました(笑)。
 いやぁ青春ですね。自分も高校生の頃には水野亜美ちゃんの…あー、ごほごほ、、、。

 ちなみに香菜ちゃんは衣装が暑かったのか汗だく。
 カバンが近くにあればティッシュ出して渡したんですが(残念^^;)。
 ロマンス隊の方を見て「はぁはぁ言ってますね、大丈夫ですか?」とか言われましたが、ハァハァしてました(笑)。
 っていうか、「そっちのハァハァじゃない」って…分かるんですね(爆)。

 で、「友情〜心のブスにはならねぇ!」。
 盛り上がりました♪ロマンス隊はとりあえずオイオイ言ってました。ケチャは助走距離が短くてちょっと微妙。
 この前の娘。紺で生紺ちゃんが萌えだったそうなんですが、今回のセットリストって紺ちゃん関係ないですね(笑)。
 ちなみに間奏で手品。今回のヤツは非常に微妙(^^;。

 香菜ちゃん、学校で持久走に続いて短距離走でも一番になったそうです。
 また周りの子達はローファーだったんでしょうか(笑)。
 あとは、けーこちんが鍵を無くして電話で自宅に呼び戻されて帰ったら定期を無くしていたそうで…(--;。
 一発芸は、ろうにゃくにゃんにょ。って、可愛すぎ(///▽///)。

 3曲目は「ロマンティック浮かれモード」。
 「ロマンティック浮かれモードを歌うんですけど、ロマンティック浮かれモードを歌う理由は、
  この前ロマンス隊長からミキティのDVDを貰ったので振り付け覚えてきたんですよ〜。」
 って、可愛すぎ(*´Д`)。もう脳内では自分のために歌ってくれてる事になってます(笑)。
 自分は前奏〜前サビしか踊ってませんが、香菜ちゃんと一緒にロマモーを踊る事が出来て幸せです(*´Д`)。
 あとは、「ミキティ」コールは全て「カナナ」に。もうヤバいです。可愛すぎ(*´Д`)。
 一通りロマモーのヲタ芸は入れましたが、指先なんか見ていられません。
 回ってる時以外、視線はずっとステージです。だって、振り付け覚えてきてくれたんですよ(*´Д`)。

全体の感想としては、とりあえずリッチーやすい氏羨ましいです。

恒例のジャンケン大会では、小学生必死系の某氏が麻衣羅ちゃんの時に勝ってました。流石です。
っていうかこの時に気付いたんですが、今回って出演者の身内を除くと大半が甘栗会員ばっかりでしたね(笑)。

で、物販。ライブのDVDと、出演者3人の色紙と、写真。
ライブのDVDは10枚しか無かったみたいなんで結構必死(笑)。いつもは物販の後半にふらっと行くんですが。
その時に麻衣羅ちゃんが「ねずみさん髪の毛切っちゃったんだ〜」って言ってたって事務所の方に教えられたので
「あれ、前の方が良かったですか?」とか聞いたら微妙に困らせちゃったみたいです(^^;。

2ショットポラの時には香菜ちゃん「暑い、暑い」って言ってました。可愛すぎ(*´Д`)。
「暑い〜!!」って言いながらぽかぽかやられたんですが、フツーにぶってもらっちゃった方が嬉しいです(ォィ)。
で、「モミアゲが無い」って言われました。…それなりにありますよね。どれ位のを想像してたんだろう(^^;。
あとは大阪のお土産と恋文を渡してきました。えー、「めっちゃ好きやねん」って自分の気持ちです(謎爆)。
…あ、そーいえば。また握手するの忘れたな(核爆)。

それから、かに道楽氏が甘栗会員になりたいんだけどけーこちんが誰か分からないと言うので案内して行って、
ついでにちょっとだけ雑談。「ルパン3世みたい」だと言われました。…親子でもだいぶ感覚違うんですね(笑)。
あとは「痩せましたか」って。…すみません、まだあんまり。遠征中に飲みすぎたのが原因ですかねぇ。
で、キーホルダーを渡してきたんですが、なにやらけーこちんだけでは無く香菜ちゃんも鍵を無くした模様。
…えー、やっぱり親子です(笑)。

その後、某会場の方にSweet Shotのポストカードを貰ってやってくれと言われたんでそちらへ。
話してみると結構いい子達でした。なんでも、今回が4度目のライブで緊張しまくりだったとか。
そうは見えなかったけどなぁ。とりあえず、頑張って欲しいものです。

最後に、再度香菜ちゃんの所へ。
事務所の方が香菜ちゃんのしっぽをいじってたので一緒に触っちゃいました。
どんな感じなのか興味があったので…。なんか、セクハラって言われました(爆)。

でも、ちょっと今回は人が多くて辛かったですね。
空いてたら先月買ったノートパソコンにでもサインしてもらおうかと思ってたんですけど(笑)。
ちなみに、今回もカメラは持ち歩いてましたが一枚も撮りませんでした。向いてないです(爆)。

最後に出待ち。とにかく香菜ちゃんは可愛かったです。以上。いや、ホント。言葉はいりません(*´Д`)。


P.S.
花澤香菜ちゃん、学生服のCM出演決定しました!!
全国で6月頃から見られるとの事。楽しみに待っててください!!
あと、ポスター見かけても盗むな、との事です(笑)。欲しいなぁ…。
どうしても欲しい時はどうすればいいんでしょうか?

一網打尽。 Date:2004-05-11 (Tue)
なんか、前日の日記酷いですね(苦笑)。
もうちょっと考えて文章書きましょうよ…って俺か(--;。

で、花澤香菜ちゃんのDVD見ました。内容は、Cinderella・EVE Vol.8の歌部分のリハ&本番。
間奏の時の手品(っていうか一発芸か^^;)を軸にした感じの構成。
間奏でなんかやるのってピュアハートの時にアドリブで一発芸入れてから…なんですかね。
とにかくヤバいです。可愛すぎ。リハの髪型もイイですね♪ ちなみに、いまよりちょっとぽっちゃりな感じです。
この次のthe party of Dear angel's Vol.1の時に明らかに顔つき違ったからなぁ。どっちも可愛いんですが(*´Д`)。

ハニーパイでは香菜ちゃんの足パカパカが心ゆくまで楽しめます。足はそんなに映ってないけど(笑)。
GO Girlではちょっとロマンス入れてますね(笑)。
そういえばこの時に自分がステージ上がったんだなぁとか、かなり懐かしかったり。
あ!そうか、もう一つ手品やったのにそれが入ってないのは助手がしょっぱかったからか(笑)。
あと、この時だったら是非「パペットシナモン」は入れて欲しかったなぁ。

とりあえず、暫くは現場に出るたびに香菜ちゃんのDVDを強制的に見せるので会う方々は覚悟しといて下さい(爆)。

----------
スマイルモンキーの公式掲示板に香菜ちゃんからレス付いてました♪
なにやら、「ながら」の意味がわからないそうで…。指定券持ってたから見せてあげればよかったなぁ(笑)。
ホントに可愛くて仕方ないです。でも、最近は公式掲示板にカキコする人増えましたよねぇ。
以前は自分だけとかって事も結構あった気がするんですが(笑)。
香菜ちゃんのファンが増えてきた感じで嬉しいですね。…って、最近書いてるの8割位は身内か(爆)。


えー、自分の誘いに乗って花澤香菜ちゃんのライブに来てくださってる方々、改めてありがとうございます。
今後とも、花澤香菜ちゃんをよろしくお願いしますです♪


【今日の検索キー】
「豆乳 飲み過ぎると?」…え、なんかあるんですか!?非常に気になるんですが…。誰か知ってます?

天衣無縫。 Date:2004-05-12 (Wed)
花澤香菜ちゃんの「浮気なハニーパイ」が耳から離れません。
やっぱり香菜ちゃんのハニーパイは最強です♪

香菜ちゃんがコミケに行きたがっているみたいなので自分も一応予定を空けておこうと、日程を調べてみました。
8月13日〜8月15日。今の夏コミの日毎のジャンル分けがどうなってるのか知らないんですが、初日だと辛いなぁ。
というか、自分がコミケに行ってたのが94年の夏コミ〜00年の夏コミまでなのでかなりのブランクがあります。

当然、サークル入場券なんか持ってないし、手に入れられるようなコネクションもとっくに失われてるので、
東館側の駐車場で開場まで炎天下に晒されて更に開場ダッシュをしなければなりません。
今の自分にそれだけの体力があるかどうか心配です。って、大手行きたい訳じゃないしそんな事する必要ないのか(笑)。
…って、目的無いのにコミケ行っても香菜ちゃんに会えなかったら虚しいだけだな。会えない可能性が高いし(爆)。
いや、自分が連れて行ってあげればいいのか(←無茶--;)。

それにしてもヤバいです。自分は香菜ちゃんを「推している」というよりも、香菜ちゃんに「恋している」感じです。
あ〜、言っちゃった〜。…って、なんか中学生みたいだな(苦笑)。

そうそう、ちょっとずつですがダイエットの効果が出てきました。
ここのところ体調不良でバテ気味なのをいい事にそばしか食べてないのが功を奏しているようです…って、
痩せてると言うよりもやつれてるんじゃ…(爆)。
まぁ元々夏場は冬場に較べて10kg近く体重が落ちる人なのでそういう時期なのかもしれませんが(^^;。
これで9月末くらいに60kg台後半まで体重が落ちてれば個人的にはいい感じですね♪

----------
MMA関連の某サイト。
Priereの写真に3人しか写っていない事について色々な憶測が飛び交っているようです。
色んな筋から情報が入ってきているとは言え、決して中枢にいるわけではない自分でも今度の写真を見てしまうと、
「あー、この子はこうで、あの子がこうなのかなぁ」、とか色々と推測できてしまうんですよね。

ここで下手に憶測を書いてしまったりするとそれが一人歩きすると怖いですし、
情報ソースの問題とかもあるのでどういう推測をしてるかっていうのは言えませんが、
仮にもオフィシャルサイドの情報としてこういった形の写真が出たりしてしまうと
各方面の反応が心配だったりするワケで…。まぁその辺は杞憂っぽいですが。

----------
アサヒ芸能の中吊り広告に、
 │鈴木亜美「ドブ板キャンペーン」完全密着
 │◆6回握手男◆ギョーザおばはん乱入◆「弁当持参」追っかけ4人組
という見出しがあったので気になって立読みしてきました。

6回握手男って…。記事を見てみたらやっぱり「6枚買って6周した」香具師が居たってだけみたいです。
たったの6バターで週刊誌の表紙の見出しになれるのか…。しかも「大阪ならではの珍事」って、そうですか?
まぁ同じバターするなら人の多い東京より少ないところの方が美味しいって考え方もありますけど。

それと、この記者。握手の時に「自分を干した芸能界に恨みは無いか」と聞こうとしたとか書いてます。
空気読めよ(苦笑)。一歩間違えたらただの暴言魔ですよ。
あ、その程度の空気も読めないからアサヒ芸能なんかの記者やってるのか。文章自体も下手だし(カンケー無いw)。
でも、結局なんだかんだ言って何も聞けなかったみたいです。所詮はヘタレです。

他にもまぁ色々とヲタに対して偏見の篭もった記事を書いてくださっておりますが、
こうやって世のお父さん達はアイドルヲタについて間違った知識を得ていく訳ですね(苦笑)。


【今日の検索キー】
「金閣寺と銀閣寺の違い」
…えっと、金閣寺は手をこう、頭の上に、、、ってこの人が調べたいのはそういう事じゃないですね、きっと(^^;。

情報収集。 Date:2004-05-13 (Thu)
なんだか「花澤香菜ファンサイトを立ち上げたいブーム」が(自分の中だけで)加熱中です。
ただ、今のリアル出勤状況からして更にもう一つサイトを立ち上げるとなると自分のキャパを超える事は必至で、
時間が無い→放置→自然消滅…な、いや〜んな結末が見えているのでちょっと無理っぽい感じ。

そもそも掲示板以外のコンテンツを思いつきません。
レポとか今の日記をそのまま転載しちゃったりすると、一般的に見てどーなのよな感じですし。
かといってイベントで写真とか撮らない人ですしねぇ。
というか、掲示板だけなら公式でいいじゃんって感じが…。

自分が香菜ちゃんのファンサイトを作るなら中途半端にはしたくないんで、当分は無理ですね(一生無理な気もする--;)。
まぁトップページのタイトルだけ変えて満足しときます(爆)。あ、インデックスページじゃなくてトップページね(笑)。
ちなみに、前にも言った気がしますがこのサイトを特定のファンサイトにするつもりは全くありませんので、あしからず。


で。香菜ちゃんのプロフィールが事務所のヤツを拾ってきただけのシロモノなのでもうちょっと色々書いてみようと、
自宅の雑誌やらなにやら漁ってみたんですが、見つかったのが

'01 CMジェニックス Vol.003
'01 ホットドッグ・プレス No.501
'00 Pure2 Vol.1
'99 Petite Amie Vol.1
'99 Oh! Baby
'99 すッぴん 7月号

と、こんなもんでした…。
あとは、next ageとかいうミニコミ誌にインタビューが出てるらしいんですが、誰か持ってませんか(持ってないか^^;)。
CMNOWとかも端から見れば載ってたりするかもしれませんが、今のところ気力がありません(爆)。
それとPure2のプロフィールには学年誌が載ってるんですが、ちょっと探すのは辛いかなぁとか…。
どなたか他にもこんなんあるよって言うのを知ってる方がいらっしゃれば教えてください♪

う〜ん。古参のファンなら結構フツーに持ってるのかもしれないんですけどねぇ。


それと。「理由」のビデオ貰ったんですが見る時間がありません(--;。
2時間45分はフツーに辛いよなぁ(苦笑)。余裕があるときに見ますけど、いつになる事やら…。
早く見たいです〜(T-T)。


【今日の検索キー】
「ぴちぴちピッチ 大好き ファンクラブ」…ファンクラブとかあるんですか(笑)。「大好き」って言われても、ねぇ。

一時休止。 Date:2004-05-14 (Fri)
半月近く自宅に来るメルマガを放置していたので整理していたんですが、今回のoricon sound blowin'って
大塚愛とか出るんですね…。しまった、応募するの忘れてた(爆)。
そんなメジャーな人が出るんじゃ「このイベントの趣旨的には」客層がどうかなぁって気もしますけどね(苦笑)。
まぁPriereが出た時も正直、Priereヲタの方々はイベの趣旨が分かってるのか?という行動を取ってましたが…。
一青窈とか森山直太郎が出た回は客層的にもいいイベントだったんですけどねぇ。


と、この日記はムーンライトながら車中で執筆しているわけですが、まぁここに来るまでは紆余曲折あったわけで。
「おう、鈴木。これから渋谷行ってくれへん?」
「は?」
「いや、エントリ頼んでたオペレータさんがな、一人辞めて、一人倒れたんでそっちの応援行って欲しいんやけど。」
「はぁ…。まぁいいですけど。」
「で、悪いんやけど5月中は土曜は休みなしで…」
「無理です。」
「いや、そやかてなぁ。」
「予定、無茶苦茶入れちゃいましたよ。」
「まぁ無理を承知で…」
「無理です。」
「今週は急やから仕方ないけど来週は…」
「もう予定変えられないですよ。」
「なんとかならへんのか。」
「無理です。」
「ならしゃぁないな。」
…という感じで、なんとか今週・来週の土曜は休みを確保(苦笑)。

実質、今週の日曜も「奈良に居るんで無理です」って断る予定なので3日間の休みは確保した感じです。
来週は花澤香菜ちゃんのライブなワケですよ。仕事なんかやってる場合じゃないです。
っていうかさ、ぶっちゃけ完全に尻拭い系の仕事なのにいきなり頭から休みなしとか勘弁してくださいよ。
そもそもスケジュールにバッファを持たせるって発想はこの人たちには無いんですかね。学習能力ゼロですか?

今週末と花澤香菜ちゃんの次のライブだけは行きますが、今月中に他のイベが入っても99.7%行けません。


で、今週のイベ。行かないですが、微妙に気になったのが↓。
----------
★概要
 7月オンエアから活躍する新パジャマレンジャーたちをお客レンジャーの皆さんで決めましょう!
 新パジャマレンジャー誕生の瞬間を目撃♪だぁ〜。

★出演
 パジャマレンジャー候補者: 山田悠香、日美野梓、嘉山千尋、高橋あゆみ、山本愛、佐野夏芽、青山愛美 他

 審査員: かがわりえ(パジャマレンジャー局長)
      安齊舞(現パジャマレンジャー代表)
      お客レンジャー(皆さんが審査員です)

★内容
 審査員 安齊舞ちゃん登場・挨拶
 パジャマレンジャー候補者 入場
 自己PR・特技披露
 パジャマ審査
 パジャマ撮影審査(お客レンジャーの皆さん撮影)

 お客レンジャー 投票
 合格者発表(3〜5名の予定、未定)

★参加費
 1000円(投票用紙が1枚もらえます。好きな子に投票しよう!)
 ※ペンか鉛筆を絶対もってきてね★

★時間
 19:40開場
 20:00オーディションスタート!
 21:00終了
----------
なんか、いろんな意味で熱いですよね。「お客レンジャー」とか、ペンか鉛筆持参な所とか(笑)。
詳細&申込はこちら。間に合うか知らないけど(爆)。→ http://www.rieclub.com/cgi-bin/mail_v2/event0516.html


【今日の検索キー】
遠征中なんでおやすみ。

ぱふゅ〜む@大和郡山。 Date:2004-05-15 (Sat)
大垣→米原→京都→奈良って感じで9時半過ぎに奈良着。駅前で車に拾っていただき、
そのまま某所に立ち寄って前回のビデオとかの鑑賞会。で、その後そのままPerfumeのイベ会場へ。
会場には20人程度のお客さんがいましたが、なんか8割以上はどこかで見たことある感じの人でした(笑)。

適当にヒマを潰していると15分前くらいにメンバーが会場入り。リハ無いんですか(汗)。
で、開始時間直前になると客席にあったテーブルとかを片付け始めるスタッフの方々が…。遅いよ(苦笑)。
まぁテーブル片付けて椅子並べ替えて物販の準備するだけだったんで5〜10分押し程度で開始になりましたが。

1回目のセットリストは、おいしいレシピ→スウィートドーナッツ→モノクロームエフェクト。
亀戸と較べるとだいぶお客さんは静かでした(当たり前w)。とりあえず、髪の毛を下ろしたかしゆかが可愛かったです。
握手会はとりあえず1周だけ。スタッフ手際悪すぎます。この会場、こういうイベ初めてだったんかなぁ。
あーちゃんの第一声が「あー、お久しぶりです〜!なんでこんな所にいるんですか〜?」だったので凹まされました(爆)。
次が「振付けちゃんと覚えてくれてないじゃないですか〜!!」だったのにはもっと凹まされましたが(核爆)
のっちには「家から歩いてきたんですよ。」って冗談で言ったのに「えっ、家この辺なんですか?」って言われました。
…もうダメぽ_| ̄|○

で、なんだかんだでタカまって、1回目終了後に近くの喫茶店で手紙を3通執筆。
3通はネタが無くて結構辛かったです。きっと回し読みされそうだし同じ事書けないですしねぇ(笑)。
テーブル占拠してLWLさん、神宮寺さん、sho-さんにはご迷惑お掛けしました(爆)。

2回目のセットリストは、スーパージェットシューズ→シークレットメッセージ→モノクロームエフェクト。
モノクロームエフェクト以外の2曲は入れ替え。セットリストに関わらずPerfumeのライブは楽しいです♪
今回はやらなかった彼氏募集中とかも楽しいですし。でも、やっぱり3曲は少ないですね…。
握手会は2周。やっぱりスタッフの手際が悪いです。2周目なんか握手の整理券ノーチェックでしたよ(苦笑)。
まぁこんな所で突破するくらいなら亀戸でがっついた方がいいと思うんで誰もやらないですけど。
とりあえずかしゆかの一人称が「ゆか」だったのに微妙に萌えました。今更…かなぁ。
それにしても握手長かったです。握手会なのにみんなロビータイム並に会話してましたからねぇ(笑)。

ちなみに、あーちゃんによると、今回のようなイベントは今度の石丸・亀戸で終了して、
新曲のレコーディングに入るそうです。新曲も楽しみです♪

とゆーわけで、ぱふゅ〜む暫定2推しでお願いします(爆)。


【今日の検索キー】
「Strawberry-Mint Hug 歌詞 佐賀」
…茨木あゆみちゃんって茨城出身でしたよね?歌詞に佐賀なんて入ってたかなぁ。

STSスタジオライブ(土曜続き)。 Date:2004-05-16 (Sun)
ぱふゅ〜むのインストアライブ終了後、イベント中に紹介されていたトドロキタウン内にある洋菓子屋さんで
買い物をしてからSTSスタジオがある、、、うーん、えーと、あそこって大阪のどの辺なんですかね(汗)。
まぁとにかく、何線かは覚えてませんがJRの電車で大阪へ。そーいえば環状線で4駅くらい乗ったなぁ。
という事は、奈良からJR→環状線に乗り換えて4駅。さて、自分が降りた駅はどこでしょう(ォィ--;)。
あ、で。そこから地下鉄って話だったけど結局一駅分歩いたんでした。
降りた駅が地下鉄接続駅です。大体、これでどこの駅だったのかは確定しますかねぇ…って何の話だっけ(爆)。

そんな感じで、開演40分前くらいにSTSスタジオに到着。
列に並ぶと間もなく入場が始まったので会場内に入って立ち最前を確保。…って、別になにもやりませんよ(笑)。
今回は入場時にプログラムを渡されたので全部のユニット名と曲名が分かるんですが、結局全部は覚えてません(--;。
とりあえずはユニット数が多いのでユニットと名前を一致させようと試みているところです。頑張ります(汗)。

会場的には、仕方ないとは思いますがステージが狭くてかなり辛そうな感じでした。
というか、他人数のユニットの時とか最後のメンバー紹介で全員出てきた時とかはかなり凄い事になってましたね(^^;。

で、自分がちゃんと覚えてるユニットだと、ミューズがニセモノダイヤモンド、スリーピークスが200倍の夢。
STSが全体的にそういう感じな気もしますが、特にこの辺りのユニットの楽曲は「盛り上がる」と言うよりも
どちらかというと「聴く」とか「見せる」楽曲が多いです。
ユニットとしての実力がそれなりに安定していないと辛い選曲だと思うんですが、安心して見ていられる感じですね。
ちなみに、スリーピークスの杉村公奈ちゃんはソロで一青窈のはなみずきも歌ったんですが、やっぱり歌唱力あります。

他のユニットでは、個人的にプリッツのいただきッ!キッズの振付けがお気に入り。
ボックスステップが上手くない人間の癖に振りコピ頑張ってます(痛)。
周りにスペースが無くて動くと周りの方に迷惑を掛けそうだったので基本的に自分は手拍子をやる程度で
あとは比較的静かにしていたんですが、コレだけは思わず体が動いてしまいました(激痛)。

終了後に初参戦の神宮寺氏とも話をしていたんですが、
やっぱりSTSって低年齢層の子達のパフォーマンスのレベルが高いですね。
スクールによっては人に見せ(ry

その後は神宮寺氏を大阪駅に送っていくついでにバス待ちも兼ねて三番街の茶茶というケーキ屋さんでケーキパフェ。
これが「パフェの上に好きなケーキを載せられる」と言うかなり豪快なシロモノ。
自分はとりあえず迷ったんで注文取りに来た店員さんにオススメを聞いたらコレって事だったんでコレを注文。
…死ねました。このケーキ、やたら甘すぎ(爆)。半分、黄金伝説みたいな状態になってました。
ちなみに、やたらデカいショートケーキとかもあるんですが、それをパフェに乗せると凄いインパクトです(笑)。

でもってちょびっと飲んでから奈良のLWL氏宅に宿泊。
凄まじく疲労が溜まっていたらしく、一瞬で熟睡でした…。


【今日の検索キー】
「ドーム 売り子 ビール アイドル」…なんすか、ソレ?
「ブルマ 洗濯 デジカメ」…っていうか、何が調べたいんですか(--;。
「ジャニーズ NEWS 人気無い」…はぁ。そうなんですか(--;。
「椎名へきる 住所 裏」…へきるさんの自宅の裏に何かあるんでしょうか?

STS@神戸まつり(日曜日記)。 Date:2004-05-17 (Mon)
この日は朝から起きだして土砂降りの雨の中、車で奈良から神戸へ移動。
…祭り自体が荒天中止とかって聞いてたんですが、結局は決行でした。

ステージ自体は1回目が三宮、2回目が新神戸と、同じ祭なのにこの間が電車というダイナミックな移動(笑)。
1回目の会場は歩道に設営された仮設ステージだったんですが、ここのステージは屋根が無かった上に絨毯敷きで
踊っていると足元から水しぶきが飛ぶような状態。
Boom3チーム、神戸ステッパーズに関しても濡れた絨毯の足元は気になるだろうし、
ダンスの中でヒザを着く部分があったりもするので全くとは言えなくても、それほどの支障はなさそうでしたが、
SuperBubblesは横になったりする部分があるので流石に可哀想でした。
ちなみに、ステージは3チームで10分…正直短いです(T-T)。

2回目の会場はステージの方は屋根付き。
こちらは既に前の方は人が居た上、ステージから最前列までが遠かったので細かい部分とかは見えませんでした。
ただ、関係無い部分で気になったのが司会者。捌ける方とは逆の位置でMCをしていたので、
出てきたユニットのメンバーに揉まれて曲が始まってもステージ中央付近に居るってのはどうなんでしょう(苦笑)。
まぁお祭りのステージなんでその辺は司会の方が慣れてなくても仕方ないかもしれないんですけどね(^^;。
ちなみに、こちらもステージは3チームで10分…やっぱり短いです(T-T)。

でもって、三宮に戻ってパレードを見物。
どこかの消防署の旗振り隊(あれ、なんていうんでしたっけ^^;)の一番後ろにいたコがげっちゃ可愛かったです(誤爆)。
思わず、一緒に見ていたLWL氏達を放置してかなり追いかけて行っちゃいましたよ(ォィ--;)。

その後は大阪に戻ってちょっと飲んでから、また阪急三番街の茶茶へ(爆)。
前日の店員さんに半笑いで「昨日はどうも〜」とか言われる罠。まだ2回目ですよ。前日盛り上がりすぎたか…(苦笑)。
で、前日とは別の店員さんにオススメを訊いたら、2つ言ってくれたんですが、前日と同じヤツを奨められました(爆)。
流石に同じモノを頼む気にはなれないので2つのうちのもう片方を注文。流石にパフェには載せず今回はノーマル(^^;。
今回は前日の甘いケーキが嘘のように酸味の利いた甘さ控えめなケーキ。かなりウマーでした♪

その後はそのまま新大阪駅まで送っていただき、新幹線の最終で帰宅。新幹線では爆睡。
…っていうか。今回の遠征はやたら疲れました。やってる事はいつもと大差ないのに何ででしょう(苦笑)。
ちなみに、今回は金曜の22時半に自宅を出て、月曜の1時に帰宅というスケジュールでした。
土日遠征でこれだけ動けば一部の界隈で戴いている「ほかいちは一度関東を離れるとなかなか帰ってこない」という
評価を裏切らずに済むでしょうか…って、個人的にはそんなつもりは無いんですけどねぇ(爆)。

P.S.
茶茶で甘いものを食べ過ぎたので今回は赤福はおあずけです(T-T)。


【今日の検索キー】
「仮面ライダー555海賊版」
…海賊版と聞いて、妙なニセモノを想像してしまいました。ちょっと色が違うとか、携帯がおもちゃとか…(笑)。

蓄積疲労。 Date:2004-05-18 (Tue)
月曜ですが、なにやら寝不足で疲労が溜まった状態で雨に打たれたせいか、思いっきり体調崩しました(苦笑)。
ホントは土曜に休まないといけないのでココでは這ってでも出勤しないといけなかったのに、体が動かず…。
土曜の香菜ちゃんのライブ、参戦確率が95%に下がりました。恐らく無断欠勤してでも行くとは思いますが。
だって、仕事はクビになったらまた探せばいいけど、今回のライブはこの日にしか見られないんですよ(ォィ--;)。


フラゲ日です。…が、病み上がりでもフツーに9時〜23時まで仕事なんでCDなんか買いにいけません(T-T)。
とりあえず、単が I WiSH、山崎まさよし、W、白鳥マイカ、竹井詩織里、複が つじあやの、ってところですかね。
まぁWとか楽曲的に買う気がしないんですが。Berryz工房のツアーもこれと組んでるお陰で参戦悩んでます(苦笑)。

ちなみに、先週発売だった娘。の浪漫〜MY DEAR BOY〜はかなり好き。ライブだけじゃなくてCDで聴いてもイイです。
自分くらいの年代の人は結構好きなんじゃないかなぁ。あ、娘。が好きとか嫌いとかは別として…ね(^^;。
あとはハローで最近買ったのはBerryz工房の2nd。ジャケの嗣永桃子ちゃんの鎖骨は可愛いんですが(誤爆)、
曲的には1stの方が好き。なんだろうなぁ、つんく♂の楽曲にしてはストレートすぎるって言うかなんていうか…。
あ、自分はベリ工では徳永千奈美ちゃん一推しですよ。念のため(笑)。


スマイルモンキーのサイトに更新がありました。
ライブの詳細は以前書いたので割愛(公式サイトを直接見るか、ウチのサイトの情報板。でも見てください)。
↓一部抜粋、編集してます。
----------
・5月22日(土) Cinderella・EVE Vol.12
 ■花澤香菜、櫻木麻衣羅 with Lovely hips、桐原真奈 ※櫻木は小学生3人ユニットで登場します

 〜予約のお願い〜
 ライブにお越しいただく際は当日券ではなく、ぜひとも事前のご予約をお願いします。
 予約は会場のホームページか直接電話にて。
 03-5919-0224 (予約専用番号)
 「スマイルモンキー」で予約していただけますと出演者も喜びます。
 (当日行けなくなっても予約キャンセルのペナルティはありません)
----------
小学生3人ユニットキター!!って、自分は別に小学生必死系ではないですけど(笑)。
というわけで、来てくださる方はぜひぜひ予約お願いいたしますm(__)m。→ LIVE GATE TOKYO
ちなみに、自分は既に「花澤香菜」で予約してます。えぇ、余裕で。
でも前から「スマイルモンキー」でって言ってますけど「スマイルモンキー」で予約した方がいいんですかね(爆)。


【今日の検索キー】
「アーティスト 毛筆 ストリートライブ」…毛筆ライブですか。何やるのかわかんないけど、なんか新しいなぁ(笑)。
「金閣寺と銀閣寺の違い」
…えっと、銀閣寺はちょっと右を向いて、右手はこう、胸の前あたりに、、、って、今回は身内だろ(苦笑)。

身内語録。 Date:2004-05-19 (Wed)
最近、「自分は有名じゃない」と言い張ってたら、とある自分よりは少なくとも有名であろうお方から、
「お前、自分で思ってるよりも確実に有名だし、人脈広いぞ」と微妙なことを言われました。…そうなのか_| ̄|○
別に有名だと言われても全く嬉しくないんですが(苦笑)。

遠征中に某支部長氏が、「最近、日記で一推しに告白るのが流行ってるよね」とか言ってました。
そんな恥ずかしいこと、ボクには出来ません(爆)。

先日、腐れ縁が続いている友人からイベ後に「中高生くらいの子に好かれるオーラが出てる」って言われました。
…そんなハズはありません。そんな羨ましいオーラがあるなら是非とも身に纏ってみたいです(爆)。
子供に絡まれるオーラとか、近所のおばちゃんに可愛がられるオーラは微妙に出てるっぽいですけど(苦笑)。
あ、あと。何故か動物によくなつかれます(笑)。

----------
ダイエット経過。
遠征中食べ過ぎて若干リバウンドしたんですが(笑)、とりあえず3週間で2kg減。なんとか80kgを下回りました。
最近は会社の人間と昼食に行くのでカロリーコントロールが難しいです。
とりあえず、外食時は一律1300kcalで計算してるんですが甘いですかねぇ…。
まぁ1300kcalで計算しても夕食をまともに食べられない事に変わりは無いんですが(苦笑)。


【今日の検索キー】
「督促状 無断欠勤」…よく分かりませんが、なんだかゾッとします(笑)。

恋文。 Date:2004-05-20 (Thu)
自宅に帰ると、花澤香菜ちゃんから甘栗通信が届いてました♪
記念すべき10通目の花澤香菜ちゃんからの手紙です。「甘栗通信」ってタイトルで届くのは7通目ですね。
香菜ちゃん、卒業記念の印鑑が最近お気に入りアイテムなんでしょうか。よく使ってますよね。可愛いなぁ♪

で、自分は軍部で言ったら大佐くらいだそうです。
「大佐」と言われると鋼の錬金術師よりも「特攻野郎Aチームのハンニバル」なのはきっと世代の違いでしょう(爆)。
そうそう、ハガレンといえば今回の関西遠征の際にとある方からガチャガチャの景品の国家錬金術師の銀時計を
貰ってしまったので携帯にぶら下げてます。…やっぱりこの作品については勉強しないといけないらしい(笑)。
何度も言うけど、序盤の2回くらいしか見たこと無いんですよ(苦笑)。とりあえず金欠なんで原作でも読みますか…。

それから、自分と香菜ちゃんはやっぱり「運命」で繋がっているようです(*´Д`)。
…か、可愛すぎ。もう、何があろうと土曜日は会社サボりの方向で。今日の夕食はカレーにします(意味不明)。

ちなみに。今回のライブで通信料(500円)を集めるそうです。
確かに入会時の3000円(Tシャツ代込)だけじゃライブの度にハガキを書いてたらどう考えても赤字ですしね(^^;。
ただ、お金を集める事で香菜ちゃんがプレッシャーとか感じないかどうかだけが心配です。
いつも手書きで書いてくれてるのは嬉しいんですが、とにかく無理はしないで欲しいと思います。

あんまり関係ないけど、こんなん見つけました。この結果って、、、どう思います?
あなたの鋼の錬金術師キャラクター → http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c035
----------
あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。

天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。
どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば
【鋼の錬金術師・エドワード・エルリック】がぴったりです。
強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能に変えることができるでしょう。
ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない魅力の持ち主。
兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:牛乳

天賦の才能:83%/野心:32%/忠誠心:59%/人情:100%
----------


【今日の検索キー】
「ベビーシナモンが」…気になるので「が」とかで切らないで下さい(笑)。

決戦前夜。 Date:2004-05-21 (Fri)
やっぱり、花澤香菜ちゃんのイベの前に前日までの日記は書いておくべきでした…。
なんかもう、まともに書く気が起こりません(爆)。

とりあえず、この日は朝から終電近くまで仕事。
今の実働部隊の取り纏めをやってる人は別に嫌いじゃないんですが個人的に苦手です(爆)。
基本的に周りの人間を信用してない人で、何でも管理しないと気がすまないのかどうか知りませんが、
この人の作業がネックになって仕事が遅れているんじゃないかと思う今日この頃。
しかも言ってる事は正論なんで誰も文句は言えないので、またそこが厄介な所…(苦笑)。

それにしても。1ヶ月経たない間に1人辞めて1人が仕事中倒れるような職場ってどうなんですかね
しかも、欠員を補充するだけで労働条件は改善する気すらないっぽいです。…逆に残業増えてるし(--;。


【今日の検索キー】
「桃色片思い カヴァー インディーズ」…流石にありえないと思うんですが(笑)。

Cinderella・EVE Vol.12(前編)。 Date:2004-05-22 (Sat)
花澤香菜ちゃんのライブの日♪なので、前日はあまり眠らずに近所のLOFTでレターセットを購入して四谷へ。
いつもは結構ギリギリなんですが、寝てないお陰で時間の余裕があったので駅前のドトールでゆったりと恋文を執筆。
なんか、時間があったせいで逆にゴチャゴチャ書いてしまい、全くまとまりのない手紙になってしまいました(苦笑)。

で、開場時間くらいに会場着。
入り口で、PPPH隊長、天然パーマ隊長、カニ道楽隊長、クッキングパパ、数学ヲタの某氏と合流。
(名前は会員番号順。数学ヲタの某氏はきっと次回あたり会員になってくれるに違いありません…ダメですか?)
いつものように予約しているにも関わらず前売りの人間が入りきってから会場内へ。

入って驚きました。客多すぎ(爆)。普段見ない方々は由良有里紗ちゃん目当てでしょうか?
香菜ちゃんの出演イベントでこんなにお客さんが集まったのは去年の Cinderella・EVE Vol.7 以来じゃないかなぁ…。
まぁとにかく、いつもの左寄り立ち最前になんとか潜り込んでライブスタート。

○由良有里紗(希望〜Yell〜→カレーライスの女→???)
 1曲目はなんか聴いたことあるなぁ程度の認識だったんですが連番の方が「NEWSだろ」と言ってたので、
 多分コレだと思います。そういえば、バレーボールの番組で聴いた気がする(笑)。
 特に印象に残ったところは無いなぁ。自信なさげに振り付けやってたのを微妙に覚えてますけど(苦笑)。
 っていうか、この子って初見じゃなかったような気もするんですが、殆ど記憶にありません(爆)。

○松原佳菜美(ブルーライトヨコハマ)
 「なんでブルーライトヨコハマなんだよ」とか思ったら、てるてる家族の影響らしいです。
 とりあえず、ロマンス隊のやさしい眼鏡の佳菜美ちゃんDVD必死系の方がだいぶ煽られてましたね(笑)。

○早乙女未来(桜の時)
 いつもの雰囲気と較べて、かなり若い格好してました。ちょっと無理しちゃった感じです(笑)。
 …ってまだ20歳だしそんな事無いか(^^;。でも、未来ちゃんが1曲だけってかなり意外です。
 いつもそんなに盛り上がったりしてるワケでは無いんですが、流石に1曲はちょっと物足りない感じ…。

○松嶋初音(学園天国→Voyage)
 凄いキャラでした。とりあえずくねくね。あれって結構、ヲタ芸の新機軸たり得る動きかもしれません(笑)。
 初ステージであれだけ楽しんでライブ出来る子ってなかなか居ませんよね。
 雰囲気的に松永亜矢香ちゃんの初ステージ(アイドル・ザ・コンサート Vol.2)をちょっとだけ思い出しました。
 個人的にはステージを楽しんでる子は見てて楽しいんで、最初だし別に勢いだけでもまぁ全然アリかなとか…。
 って、緊張してああなっちゃってたのかなぁ(笑)。

○櫻木麻衣羅 with Lovely hips(BoA?→※ダンス)
 今回の麻衣羅ちゃんは、「with Lovely hips」と言うことで小学生3人ユニットとして登場。
 1曲目はBoA…だったと思うんですが曲は何でしたっけ?2曲目はエレクトリカルパレードの曲でダンス。
 ぶっちゃけ麻衣羅ちゃんのパフォーマンスが3人の中で突出してしまっていて、ユニットとしては辛い印象。
 ホントに麻衣羅ちゃんの最近の成長には驚かされます。とはいえ、他の2人の伸びしろもかなりあるでしょうし、
 ダンスの構成とかはそれなりに良かったので今後の成長に期待したいですね。

○桐原真奈(Tomorrow→※ダンス)
 1曲目はアニーのTomorrow。発声方法といい、選曲といい、この子は舞台子役出身なんですかね。
 子役メインのミュージカルって観たことが無いので真奈ちゃんのレベルが全体から見てどの位かは分かりませんが、
 個人的には結構歌は上手いなと思いました。2曲目はChoo Choo Trainでダンス。まぁフツーですかね。

○櫻木麻衣羅(ちょこっとLOVE)
 ここで麻衣羅ちゃんのソロ。
 麻衣羅ちゃん自身はBoAとかヒップホップとかの方が好きだと以前ママから伺った気がするんですが、ここはプッチ。
 なんだか、ロマンス隊が盛り上がるための選曲みたいな感じです。
 なんで自分がこういう事言うのは微妙なんですが、麻衣羅ちゃんは無理にハローをやるより
 実はそっち系をやった方が個性が生きるんじゃないかなぁと、最近のステージを見てて思ったりしてます。
 個人的に盛り上がるのはハローなんで、ホントにフクザツな感じではありますが…。

と、ここで花澤香菜ちゃんが登場♪


−つづけ−

Cinderella・EVE Vol.12(後編)。 Date:2004-05-23 (Sun)
この日の花澤香菜ちゃんはエロゲーキャラ(※)のコス。「いつも可愛さ重視で選ぶのでなんのコスか
後から知ることが多い」そうで、ヤフオクで落札した後にエロゲーキャラだった事を知ったとか(^^;。
Windowsが普及してからのエロゲーはほとんど分からないのですが、とにかく香菜ちゃんは可愛かったです♪
で、なにやら愛をふりまいてました。カニ道楽隊長の「取り逃した〜」は個人的にかなりヒットです(笑)。
※鬼門妖異譚。今は亡きちぇりーそふとの作品みたいです。
 、、、っていうか、なんで香菜ちゃんのイベレポ書くのに「異譚 エロゲー」とかでググってるんだろう(泣)。

○花澤香菜
 セットリストは、浮気なハニーパイ→Go Girl〜恋のヴィクトリー〜→ロマンティック浮かれモード。
 ハニーパイキター!!!!もう、イントロ掛かった時点でタカまりまくりですよ、えぇ。
 ヤバいです。紺ちゃん推しですが、紺ちゃんのハニーパイより香菜ちゃんのハニーパイの方が断然上です(*´Д`)。
 頑張って足パカパカやりましたよ♪でも、実戦での足パカパカは思ったよりもリズムを取るのがムズカシイです。
 ちなみに、間奏ではロープを使った手品、、、香菜ちゃん、タネ見えてるよ〜(^^;。

 曲間のMC。
 「ロマンス隊の人、手を挙げてくださ〜い。」「は〜い。」
 「甘栗会員の人〜。」「は〜い。」
 …反応する人間があんまり変わりません(笑)。
 香菜ちゃんもだいぶヲタ芸が分かってきたらしく、今度あややのコンサート辺りでやってみるそうです(笑)。

 2曲目がGo Girl〜恋のヴィクトリー〜。もうゾッコン。
 間奏では手品。こちらもロープを使った手品でしたが、間奏中に間に合わず。…残念(^^;。

 曲間のMC。
 「ロマンス隊の人が踊りたくてうずうずしているので」ロマンティック浮かれモード(笑)。
 これで3回連続この曲がセットリストに入ってますね。座談会も入れれば4回か(笑)。
 定番化の兆し…でしょうか?

 というワケでロマモー。いつものようにヲタ芸全開。
 多分、あの会場でここまでヲタ芸やってるのってこのシーンだけだろうなと思ったり(爆)。
 ちなみに前回も微妙に気になったのですが、前サビの最初の部分(「ろーまぁんてぃっく♪」のところ)の
 指の運び方がちょっとだけ違うので香菜ちゃんに次回辺り教えてあげないとです(歌うか分からないけど^^;)。

 最後に、おねーさん方を呼ぶ前にちょっとしたギモンが浮かんだみたいです。
 「ドルフィンとかやってる時って香菜のこと見えてますか?」…痛っ。
 いや、自分は香菜ちゃんの時はちゃんとステージ見てますよ。他のシーンは見てない事が多いかもですけど(爆)。
 ホントはステージが見えるようなOADとかロマンスはヘタレなワケですよ。
 でも、顔の位置だけ完璧に固定して派手なOADとかロマンスが打てるんだったらそれはそれで凄いかも。
 「なんか顔だけ浮き上がって見えるよー」みたいな。…キモいな(笑)。


えー、ちなみにMCの順番とか場所は相変わらず適当です(っていうか覚えてない--;)。

物販は色紙とストラップと写真。
色紙のサイズが前回より一回り大きくなってたのでしまう場所に困りました(爆)。
2ショットポラは新作のポーズが無いか訊いたら「等速直線運動」と言うのがあるとの事でそれで撮ったんですが、
「もうちょっと寄らないと入りませんよ〜」って言われて密着しすぎたので何やってるのか分かりません(苦笑)。
ポラを撮った後はカメラ好きな方々が凄かったので手紙だけ渡してひとまず退散。

で、けーこちんにスタンプラリーのハンコを押してもらってちょっと雑談。
なにやら学生服のCMは関東版と関西版がある予定みたいです。捕獲協力よろしくお願いいたしますm(__)m。>各位

その後、「知り合いがサイン貰ってたので一緒に貰おうと再度香菜ちゃんのところへ。
「腹筋鍛えてますか?」って言われたんで「鍛えてますよ。」って言ったらおなかをぽこぽこパンチされました。
か、可愛すぎ(*´Д`)。

で、ポラにサインしてもらった後に「もう一つサインしてほしいところがあるんですけど。」とか言いつつ、
やおらノートPCを取り出す自分(爆)。パソコンにサインするのは初めてだそうで、、、って普通は無いか(核爆)。
香菜ちゃんからケータイにサイン貰ってる人も自分以外に居るのかなぁ…。
自分の周りにはPCにSHIP全員のサインが入ってる人とか、初音映莉子のサインが入ってる人とかいますが(笑)。
まぁそんな感じで、自分のノートPCには「四面楚歌。」とか、まぁいろいろと書いてあります♪

イベ後は出待ち。学校の制服の香菜ちゃんが見られました。
リボンとかは違うって言ってたんで完全にリアル制服ってワケじゃないですけど、制服の香菜ちゃんも可愛いです♪
いや、何着てても可愛いんですけどね(*´Д`)。

その後は周りの何人かが神保町で小学生(名前忘れた^^;)のサイン会、何人かが赤坂という事で、自分は神保町へ。
自分は参加しないで香菜ちゃんの余韻に浸ってましたが、小学生はなんかすごい怯えっぷりだったそうです(苦笑)。
で、更に解散とか合流を繰り返して田町でボーリング→新橋で飲み。
当初は終電辺りで帰るつもりが、なにやら盛り上がってしまい翌日仕事なのにそのまま御徒町で徹カラ(爆)。

…っていうか、飲み屋で突然テンション怪しくなってすみません。ちょっと不測の事態がありまして(爆)。
いやね、いや、ははは(意味不明)。とにかく、何があっても自分の一推しは香菜ちゃんで揺らぎません!!
っていうか、違います。推しじゃないです。恋です。もわゎ〜ん(*´Д`)。浮気なんかしませんよっ8(>_<)8。

加筆修正。 Date:2004-05-24 (Mon)
シンデレライブの日記、相変わらずまとまり無くて酷いですね(笑)。
で、ちょっと間違えてる部分と「意味わかんないだろ」って部分があったのでここで訂正。
・早乙女未来ちゃん、18歳でした(爆)。←失礼--;。
・後編に「おねーさん方を呼ぶ前に」っていう記述がありますが、おねーさんっていうのは今回の司会をやってた
 パラダイス18Goの2人です。…すっかり忘れてた(核爆)。←かなり失礼--;;。

と。まぁそんなどうでもいい事はさておいて(←失礼すぎ--;;;)、公式BBSに香菜ちゃんからレスが付いてました♪
「足パカパカしてくれてるのわかりましたよぉ〜(*^▽^*)」…って、可愛すぎ。頑張ったかいがありました(*´Д`)。
ちなみに「太ももの内側が引き締まりますよねっ!」には激しく同意なので今度から毎日の筋トレメニューに
「足パカパカ100回」とかをとり入れてみようと思います。変な筋肉の付き方しそうですけど(笑)。

ステージが見えるマワリはかなりな難題ですね。回転ケチャっぽく回ればなんとかなるかなぁ(なりません--;)。
それと、「お兄様はちゃんと腹筋がマッチョでしたぁ」って言ってくれてるので、
脇腹を触られると相変わらずぷよぷよだなんて大きな声では言えません(笑)。
っていうか「マッチョなねずみ」を一瞬想像してしまったんですが、結構怖そうですね(爆)。

あとは「髪型イイ感じでしたよ!!ぴよぴよしてて好きですっ\(●^◇^●)/」って言われてる天然パーマ隊長が
羨ましすぎ、っていうかちょっとじぇらしーなので次は「ぴよぴよ」に対抗してニワトリっぽくモヒカンにします。
…と思いましたが、モヒカンブームは終わったのでやっぱりやめます(爆)。


【今日の検索キー】
「松永亜矢香 レコ」…レコードデビューでもするんですか?最近、この子での検索が密かに多いです。
「お気に召すまま 小栗旬」…妙なモノを想像してしまった、、、_| ̄|○

世代交代。 Date:2004-05-25 (Tue)
娘。から圭織と梨華っちが卒業だそうで。
これで、残るのは2期の矢口、4期のよっすぃー、プラス5・6期のメンバーって事になるワケですね。
オリメンが居なくなって、ザ☆ピ〜ス時点のメンバーでも残るのが2人ですよ。ってそのままですけど(^^;。
結構、今回の卒業は今後のハロプロにとって大きなターニングポイント…というか試練になりそうですね。
個人的には今回の動きがキッズから娘。本体に誰かを上げる伏線に思えてならないのですが(笑)。

ちなみに、今回卒業する二人。
飯田→石川→紺野、と推して来た自分にとっては元推し二人が脱退すると言う事で大きな事なハズなんですが、
どうにも興味が湧きません。最近、ハロヲタに若干戻りかけてるとは言え、以前とはだいぶベクトルが違うようです。
それにしても、この二人って娘。に居ないと活きないキャラだしソロ活動は厳しいと思うんですがどうでしょう。


【今日の検索キー】
「MIORI似」…これって何が調べたいんでしょうね?誰似とかって個人的な感覚だし、難しいと思うんですが(^^;。

副作用。 Date:2004-05-26 (Wed)
このところ、仕事が忙しくて通勤時間にノートPCで執筆した日記をアップするのが日課なんですが(…って、
最近はそれも滞ってますけど。すみません。)、ノートPCにサインをしてもらった結果、
だいぶ電車内で使うのが恥ずかしいです。まさに「四面楚歌」。まぁよゆーで使ってますけど(笑)。
なんていうんですかね、その程度で自分の香菜ちゃんに対する気持ちは変えられませんよ。えぇ。
今度は思い切って仕事で使ってみます!!がんばるぞ〜、、、ぉ-...。

…って、なんか恥ずかしい事書いてるな。
1週間くらいして冷静になって読み返してみてきっと後悔するんだろうな(苦笑)。


そうそう、あまり関係ないといえば関係ないんですが、
スマイルモンキーの公式サイトのトップを見るとドラマ化する4TEENに落合扶樹くんが出るみたいですね。
石田衣良さんの小説は結構好きなのでどう映像化されるか楽しみです…って、またWOWOWか_| ̄|○
ちゃんと太陽光が届く部屋に引っ越してWOWOWと契約しろって事なんですかねぇ(爆)。


【今日の検索キー】
「宇梶 ロリコン」…そうか、宇梶氏はロリコンだったのか(笑)。

虚弱体質。 Date:2004-05-27 (Thu)
なにやら、このところ平日も休日もオーバーワーク気味で体調が微妙だったのですが(休日は自業自得ですが--;)、
水曜日の夜23時に一旦仕事が終わってから「客先でトラブったんだけど、対応できる人間の中でお前が一番近くに
居るからちょっと行って来てくれ」とか言われて他の仕事をやって帰ったら完全に身体が逝ってました(苦笑)。

高熱を伴う下痢と吐き気が酷くてかなり厳しいです。しかも、木曜日に無理矢理仕事に駆り出されて更に悪化。
実はこの日記を書いてるのが土曜日の午前なんですが、2日で体重が4キロ落ちました。ダイエット大成功です(泣)。

一人暮らしを始めて4年近くの間「面倒だから」と言う理由で40℃近い高熱が出たりした時ですら病院に行かずに
済ませてきた人なんですが、流石に今回は耐えられなかったんで仕事を休んで病院へ。
「ウィルス性か細菌性か断定できないけど腸炎みたいですね」とかいう、微妙な診察で大量に薬を貰ってきました。
これで治らなかったら月曜日辺りに細かい検査をするそうです(号泣)。

ちなみに、金曜の夜に部長から電話がかかってきました。
「お前、昨日、今日と休んでるそうだけどどうした?」、、、どうしたじゃ無いって(T-T)。
土曜日はなんとか休みにしてもらいましたが、日曜はどうやっても出ないとダメらしいです。
胃まで痛くなってきそうです…。


【今日の検索キー】
「日本ブレイクor内部」…意味不明ですが、なんとなく楽しいです。すみません、今は難しい事考えたくないんです。

水無月予定。 Date:2004-05-28 (Fri)
スマイル・モンキー公式サイトより
----------
■花澤香菜
 ・甘栗座談会
    日時 : 6月12日(土)13:00〜16:30頃
    場所 : 高田馬場付近の予定
    内容 : ボーリング大会&座談会(撮影タイムあり)
    料金 : \10,000(飲み放題+食事7品目付き)
    参加資格 : すでに甘栗会員の方
    申込締切 : 6月5日
    申込方法 : メールにて参加表明をお願いします
      ※メールにお名前と会員番号を明記してください
       場所等の詳細は追ってご連絡します

■花澤香菜 ほか
 ・ライブ Cinderella・EVE Vol.13
    日時 : 6月27日(日) 12:30開場 13:00開演
    場所 : ライブゲートTOKYO
    料金 : 前売り\3,000/当日\3,500
           ドリンクチャージ+\500
----------

と言う訳で、香菜ちゃんの6月の予定が発表になりました〜!!
座談会は飲み放題って事で、香菜ちゃんよりもけーこちんの隣の席の方が競争率高そうです(謎)。
とかなんとか言っても半分以上は前回と同じメンバーだろうし、暗黙のうちに同じような座り位置になるんですかね?
あ、でも19号氏は自分にハグハグされるのが嫌で回避らしいので自分の隣は空いてますけど(違)。
まぁとにもかくにも楽しみです。会社はとりあえず、、、電話の電源切っておけばいいや♪

…ただ。前回の座談会の後、勢いで公式掲示板に「次の時は自分もなにか歌います」とか書いてしまったのは鬱です。
そういう流れになったら非常に困ります(苦笑)。どーやっても9号氏のような熱いパフォーマンスは無理です。
う〜ん。とりあえず、そんな時間は無い事を祈っておきましょうか(爆)。

ちなみに、実はコレ書いてる現在(05/29 22:00)でまだ参加表明してません(爆)。
いや、これからしますけど。なんか、自分はとっくに表明してると思われてる方が多数いらっしゃるようなので。
別にそんな誤解は解いても解かなくても全く関係ないんですけどね(^^;。

あとは、シンデレライブ。
別にレギュラーってワケではないですけど、最近は毎月香菜ちゃんが見られるので非常に幸せです♪
ホントは月に30回くらいイベントがあると嬉しいんですが…ってそれじゃ学校いけませんね(笑)。
ちなみに今回も予約のお願いが出てますが、予約は6月3日の13時からです。よろしくお願いしますm(_ _)m。

(追記)
日記書いてからふと思った事が一つ…。
甘栗Tシャツの人間がぞろぞろとボーリングやってるのって凄い画じゃないですか(爆)?
あとは名前のエントリがどうなるのかが見ものです。桁数制限とかあるしなぁ(笑)。


【今日の検索キー】
「地ドル SHIP」「地ドル ネイチャJr.」「地ドル アイドル 亜衣」「地ドル 長野」、、、etc。
…なにやら、「地ドル」での検索がいきなり一晩で30件くらい来ました。今まで1件も無かったのに。
 また自分の思い込みかもしれませんが、多分「地ドル」ってウチの造語だと思います(「地酒」みたいな意味で)。
 実際、各種検索エンジンで「地ドル」ってサーチかけてもウチか知り合いの所しか殆ど掛かりませんし。
 ホントは浸透してるにしてもこんな単語で急に検索が増える理由が分かりません。なんかあったんですか?

不動如山。 Date:2004-05-29 (Sat)
今日の献立:朝…バナナ1本(※) 昼…バナナ1本(※) 夜…バナナ1本(※)。
※バナナ詳細…エクアドル産バナナ。3本208円(税込)。

昼くらいからは微妙に体調がよさげだったのでぱふゅ〜む@石丸でも観に行こうかと身支度したところ、腹痛再発。
結局は一日引き篭もって、ネットサーフィンしたり、ゲームやったり、お腹抱えてのたうち回ったりして過ごす。
あとは基本的に居間とトイレの往復と、会社からしつこく掛かってくる電話に出ずに毒づく事のひたすら繰り返し。

で、ネットサーフィンしてたら「地ドルはテレビ屋さんの造語」とか仰っておられるサイト様を発見(笑)。
やっぱりこの用語はウチの身内しか使わないらしい。で、たまたま今回取材された人間にウチの知人が多かったと…。
まだ観てないんでどんな使われ方したのか全然知らないんですけどね。

別にこんな事を主張しても偉くもないし凄くもないし、ましてや得したりなんか絶対しないわけですが、
用語として定着した時のためになんとなく主張しときます。今回のCXで使われた「地ドル」のルーツは自分です。
「CXで使われた言葉のルーツ」と言う表現に奥ゆかしさと自信の無さを感じていただけると幸いです(笑)。

なんか、「この言葉は俺が最初に使ったんだぜ」とか得意げに言ってる人間を見て「バッカじゃねーの」とか
思ってましたが、なんとなく気持ちが分かりました(笑)。

そうそう、あとTVといえば。
某氏からメールが来て知ったんですが、昼間にジェネジャン!の再放送やってました…_| ̄|○


【今日の検索キー】
「地ドル 花澤香菜」…違います(苦笑)。
「ほかいち 生 `」…ありがとうございます。とりあえず今後生きていくためにバナナでも送ってください。
「中邑 真輔 出待ち」…凄くウチのサイトに似つかわしくないんですが(笑)。

胃痛。 Date:2004-05-30 (Sun)
今日の献立:朝…バナナ1本 昼…バナナ1本 夕…バナナ1本 夜…ハムトマトサンド。

この日は体調不良を押して9時〜24時まで仕事で外出。
3日間ほどバナナ以外のものを食していない体力では駅まで歩くだけで息があがります。なんか気温も高いし。
いつもこんなに重いカバン持って出勤してたのか(泣)。

でもまぁ、色々あって1日は幸せに乗り切れました。幸せなのは仕事以外の部分ですが(笑)。

仕事面では相変わらず胃の痛い日々が続いております。
なにやら「鈴木は休みがちなので代替要員を付けろ」とのガイドラインが今のプロジェクトでは作成されているようで。
前日とかにいきなり担当外の作業で休日出勤頼んで何度か断られたからって「休みがち」の評価は無いだろ(苦笑)。
今回は確かに平日休んだけど、普段は休んでるって言ってもほとんど土日だけですよ。担当分の仕事は終わらせてるし。
コレは絶対に業界っていうより会社がおかしいと思う。まぁ1、2年前はホントに休みがちだったんですけどね(爆)。
技術者で本稼動前でもないのに土日出勤して喜んでる輩は脳無しと相場は決まってます。

ちなみに、今回自分が休んで担当している作業に駆り出された人間は約10人。…今まで一人でやってた作業だぞ(--;。
しかも資料とか色々といじられて困った事になってるし(T-T)。

で、夜。仕事が長引いたので夜食。バナナ以外のもの(ハムトマトサンド)をヒサブリに食しました♪
自分はトマトがさほど好きでは無い、というか高校生になる位までは1、2を争うほどに苦手な食べ物だった訳ですが、
コンビニに行ったらコレとハムカツサンドしか残ってなくてハムカツはお腹に優しくなさそうだったのでコレに。
そんな自分でもこの日のハムトマトサンドは非常に美味しく感じられました。


カンケー無いですが、Live inn Magic の6月スケジュールの
[20 日 スマイルモンキーマジック 近日発表]
が気になって夜も眠れません(笑)。


【今日の検索キー】
「竹輪 春奈 自衛」「春奈 奈良 自衛」…なんかあるんですか?春奈って長崎出身ですよねぇ。

長期化。 Date:2004-05-31 (Mon)
腸炎だって言うとみんなから「ストレス?」って嬉しそうに言われます(苦笑)。
なにやら、ストレスでなる方も居るそうで…。原因はっきりしないし、自分でもそんな気がしてきました(泣)。
とゆーか治る気配が無いんですが(号泣)。

しかも、5月も終わりだというのに仕事が終わる気配もありません。話が違うじゃん(--;。
まぁウチの会社の人間が仕切ってる時点でプロジェクトが終わってるのは分かりきった事ですが、流石に酷すぎ。
とりあえず、5月で契約が切れるはずの派遣社員と「6月11日から15日まで」再契約したそうで…。
俺は12日は何があろうと休むぞ。もう知った事か(--#。このままじゃ6月中もずっと休み無しになるじゃん。

プロ意識?それは平気で何ヶ月も納期を遅らせる奴らに言って下さい。
自分だって文句言ってるだけじゃなくて、仕事の進め方とか提案してるのに上は聞く耳持たないんですよ。
で、出勤だけはしろって。馬鹿ですか?
プロジェクトリーダーごっこを現場でやられても困ります。他所でやれ、他所で。

閑話休題。
ウチのサイト、掲示板のカキコ数が2000突破しました♪
かなり今更なんですが、今まで気付いてませんでした。っていうか、半月も経ってますね(爆)。
最近は管理人が止め気味なんですが(--;、ひとえにみなさまのお陰です。
今後とも管理人ともどもヨロシクお願いいたしますm(__)m。


【今日の検索キー】
「ゆうこりん 新星堂 ラクーア 店員さん 可愛い」
…これはラクーアの新星堂の店員さんが可愛いって事なんでしょうか?今度見に行かないと(笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp