・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2009年11月1日(日) 健康診断でダメージ
って本末転倒だろ>ヲレ
あ、体重見て精神的ストレスを被ったわけではありません。そんなものならとっくの昔に...(;_;)
単にレントゲン撮影の時に飲むバリウム対策の下剤が効きすぎて昨日からダウンしてたんです(^_^;

【本日のお買い物】
 2009年11月1日のお買い物
 ・雑誌「電撃大王2009年12月号」(アスキー・メディアワークス)

先日買い損ねていたと書いていた電撃大王12月号。正直根付ストラップの出来には期待していなかったんですが...

 電撃大王2009年12月号の付録

思ったよりも可愛いです。何だか「と〜まぁ〜、ごはん〜」って声が聞こえてきそうです。ついでなんでコミック読んだ段階で埋もれる運命にあった4巻付録の方も発掘してみました。

 コミック4巻の付録

あ、こっちも打ち止めっぽさが出てるというか、何も考えてなさそうな感じがヾ(^o^;ぉぃぉぃ
まぁ電撃も阿漕な商売考えるならシスターズを出せば、きっと1万冊ほど買うバカが出たかもしれないのに(お前のことだ>ヲレ)

2009年11月3日(火) 配送業者って
指定できないのが厄介ですね。
↓のブツも数日前に届いていたんですが、休祝日は配送店が17時まで、しかもWebや電話での24時間受け付けも無いので、受け取りそこなう&連絡しそこなうとメンドクサイことに。どうにかしてくれよ>カンガルーのところ

【本日のお届け物】
 2009年11月3日のお届け物
 ・OS「Windows7 Home Premium アップグレード版ファミリーパック」(マイクロソフト)

とりあえずVistaを要らない子にしたかったのでヾ(^o^;ぉぃぉぃ 稼働中の2台(D4とメインマシン)を置き換えることを前提に3台までOKのファミリーパックを選択(そのうち2k載せているマシンもいずれはリプレースしないといけないだろうし)。アマゾンが通知メールを登録していたにも関わらず、通知前に終了という正しくkonozama状態だったので、発売日直前まで残っていたマイクロソフトのショップで購入。って、やはり、そこが失敗だったか(^_^;

2009年11月6日(金) 人を呪わば
穴二つと申しますが、昨日の今日で、konozamaを笑う者、konozamaに泣く(;_;)

【本日のお買い物&お届け物】
 2009年11月6日のお買い物&お届け物
 ・文庫「狼と香辛料XIII Side Colors III/支倉凍砂」(電撃文庫)
 ・文庫「とある魔術の禁書目録(19)/鎌池和馬」(電撃文庫)
 ・CD「ツキアカリのミチシルベ(期間生産限定盤)/ステレオポニー」(ソニーミュージック)

CDは"DARKER THAN BLACK 流星の双子"のOP。本来なら4日発売なので昨日ぐらいには着いているはずでしたが...これでもマシな方でした。同じ4日発売の"とある科学の超電磁砲"のOPとEDもamazonに注文していたのですが、こっちは未だ到着せず orz まぁOPの方は東京じゃ発売日前に消滅していたところもあるという話ですからねぇ。

2009年11月8日(日) あれ〜?
てっきりED→OPの順だと思ってたんですが...

【昨日のお届け物】
 2009年11月7日のお届け物
 ・CD「only my railgun/fripSide(初回限定盤)」(GENEON UNIVERSAL)

【本日のお届け物】
 2009年11月8日のお届け物
 ・CD「Dear My Friend ―まだ見ぬ未来へ―/ELISA(初回限定盤)」(GENEON UNIVERSAL)

予想を反してOP→EDの順に到着。まぁ早く着くに越したことはないんですけど、いざ手に入ると人間って贅沢ですね(^_^;

2009年11月9日(月) アメリカでもOTOKOMAE
近くのスーパーでワゴン売りされていたパン

 2009年11月9日のパン

これ見て思い出したのが...

 2009年3月12日のアメリカでもOTOKOMAE

3月のアナハイムの展示会でもらったチラシ。海を渡ってたとは知らず、予期せぬ場所で懐かしい味に出会えてびっくりしました。最近は大企業だけでなく色んな会社が積極的に海外展開しているみたいで、この時も何処からか味噌汁やらお茶の香りが漂っていました。
で、「男前豆腐」は"OTOKOMAE"ですけど、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は"JOHNNY (PREMIUM TOFU)"になっちゃうんですね。ま、名詞はいいとしても、文章に近いものは訳すのに無理がありますから仕方がないんですが、ちょっと期待してました(^_^;

2009年11月11日(水) 本家本元
というのが適当かはわかりませんが

【本日のお届け物】
 2009年11月11日のお届け物
 ・コミック「メーカー非公式 初音みっくす2/KEI」(ジャイブ)

KEIさんによるミクのコミックスの第2巻。1巻同様『メーカー非公式』と書かれているものの、『公式イラストレーター』と書いてあるあたりが微妙なところなのでしょうか(^_^; でも、今にしてみればクリプトンにとってミクの『誤算』ってのは十分想定の範囲内だったんだなぁと思います(ネギも含めて)。その後の『誤算』の予想の斜め上っぷりたるものや惨憺たるものがありますからねぇ(嬉しそうだな>ヲレ)

2009年11月14日(土) 恒例の燃料補給(^_^;
【本日の燃料補給】
 2009年11月14日の燃料補給
 ・純米吟醸「奥播磨 仕込第三十五號 袋しぼり 19BY」(下村酒造場)
 ・純米吟醸「喜楽里(きらり) 蔵出し生原酒」(高垣酒造)

危うく燃料切れで墜落するところでした(^_^; 高垣酒造といえば、『かもすぞ』ぐらいしか買ったことがなかったので、これもいい機会かなっと。(その後の販売方法見てるとバイアスのかかった見方しか出来なかったもので)

2009年11月19日(木) マイナーだから
売れないと思ったんだけどなぁヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお届け物】
 2009年11月19日のお届け物
 ・コミック「トランジスタティーセット〜電気街路図〜(2)/里好」(芳文社)

出勤前に書店の在庫をチェックしたら10冊あったので仕事の帰りに買おうとしたら売り切れてました orz (取り置き頼むか、その前に予約しろよ>ヲレ) で、結局は文句を言いながらも7&yで(^^;

2009年11月20日(金) 荷主アスキー?
って何を注文したんだろうかって思えば

【本日のお届け物】
 2009年11月20日のお届け物
 ・「ねんどろいど ナオ マビノギスタッカートVer.」(グッドスマイルカンパニー)

おまけでゲーム内で使用できる『カバン型武器』のコード付き。ちなみに制服の方は既に配布済みなんでようやくこれでセット完成。

2009年11月21日(土) 連続ですが
来週は出勤なんで仕方がないということでヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお買い物】
 2009年11月21日のお買い物
 ・純米「奥播磨 旬酒 霜月 兵庫夢錦五割五部磨き 20BY」(下村酒造)
 ・純米「寶剣 湧水仕込 生」(宝剣酒造)

【本日のお届け物】
 2009年11月21日のお届け物
 ・コミック「Kiss×sis(5)(DVD付初回限定版)/ぢたま某」(講談社)

2009年11月25日(水) 今年も残り一ヶ月と少し
というよりも、冬コミまで一ヶ月ちょいと言った方が実感がありますねぇヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお買い物】
 2009年11月25日のお買い物
 ・コミック「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(2)/宝井理人」(アスキー・メディアワークス)
 ・文庫「真・聖竜伝(2)/冴木忍」(ファンタジア文庫)

ふらっと立ち寄ったら見つけた2冊。デフォルトで買いなのに何でチェックから漏れてたんだろうと調べると、いつもアドエスに入れている今月の買い物予定を前半の半月分ぐらいしか入れてなかった orz 思い起こせば・・・一ヶ月分をまとめてチェックするのが面倒だったので、「どうせ半月の間に残りの後半をチェックする時間はつくれるだろう」と考えたんだっけ。やっぱ先送りにせず出来ることはその時にすべきという至極まっとうな結論でした(^_^;

【本日のお届け物】
 2009年11月25日のお届け物1
 ・「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 Box」(グッドスマイルカンパニー)

相変わらず空気読んで夜に配達に来る佐川の○○さん、有難う(^_^; 早速開けると

 2009年11月25日のお届け物2

事前情報通り1Boxでコンプしました。ちなみにダブりは兄さん。これまでボカロ関連ではミクのねんどろいどしか買う気がおきませんでしたが、これは買って正解でした。ただ、どれかだけを飾る=選択するということが難しいというのが難点ですね、つい全部飾っちゃいそうです。

2009年11月29日(日) 棚から牡丹餅?
【本日の頂き物】
 2009年11月29日の頂き物12009年11月29日の頂き物2

恒例の金券消費宴会にてYu氏より北海道土産をいただく。Web上のニュースなどで見知っていたものの、実物を手にすることになろうとは思ってみませんでした。いや、ほんに有難う>Yu氏

そして私はといえば遂に観念してmixi入りを表明 orz (だって前の宴会では家帰るまでに複数の勧誘メールが飛んでくるわ、今回は宴会が説明会になるわと、もう逃げ場がない状態でヾ(^o^;ぉぃぉぃ)

2009年11月30日(月) 3号連続の2つ目
【本日のお届け物】
 2009年11月30日のお届け物12009年11月30日のお届け物2
 ・雑誌「電撃大王2010年1月号」(アスキー・メディアワークス)

 先日も述べたようにヒロイン御坂美琴のストラップ(異論は認める(エ) とりあえずTVの勢いで初春と佐天も出してくれないかなぁ...初春は頭の造形がエライことになりそうだけど(^_^;


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51