人形劇トムテ

 人形劇  日本人形劇地図

 絵本  マジックエプロン

 パネルシアター  紙芝居  絵話  のぞきからくり  ストーリーテリング

スタジオ (各種通信講座、SEO対策)  ブログ「人形劇のお弁当」  リンク集
ロールケーキ屋のお店 パネルシアター

恥ずかしがり屋の猫たち

あるところにケーキ屋さんがありました。ロールケーキ専門のお店です。

猫「ごめんください。ケーキを一つください」
ケーキ屋「いらっしゃいませ。うちはロールケーキ専門の店です。それでもいいですか?」
猫「はい」
ケーキ屋「それで、どんなロールケーキをお探しですか?」
猫「えーと、あのう、・・・。もじもじ、もじもじ」
ケーキ屋「どうしたの? 恥ずかしいの?」
猫「はい。はじめてお買い物するんです」
ケーキ屋「あら、そう。でもどんなケーキか言ってもらわないと、お出しできません」
猫「黄色い色をしていて」
ケーキ屋「色は、黄色ね」
猫「はい。・・・それと最初の言葉が"レ"で始まります」
ケーキ屋「わかったわ。あなたがほしいのは、レモンのロールケーキね。はい」
猫「わかってもらえて、よかった。ありがとう」
ケーキ屋「ありがとうございました。あらまた、お客さんだわ」

と、その後、猫たちが次から次へと押し寄せて、ケーキを買いに来ます。

ロールケーキ屋さん 登場する絵人形:
「ケーキ屋さん」という名のケーキ屋さん
恥ずかしがり屋の猫たち(6匹)
その猫たちが好きなロールケーキ(6個)
ケーキ屋さんとトレイ

恥ずかしがり屋の猫たち  犬か猫か
猫のゴロゴロはアイドリング  猫の小鉄のタペタム
猫バンバン  京都の猫猫寺(にゃんにゃんじ)
舞台のネコ  美味しいクッキー



〒580-0011 大阪府松原市西大塚1-9-7 TEL/FAX:072-334-1522
Copyright © 2024 人形劇トムテ. All rights reserved. サイトマップ