人形劇トムテ

 人形劇  日本人形劇地図

 絵本  マジックエプロン

 パネルシアター  紙芝居  絵話  のぞきからくり  ストーリーテリング

スタジオ (各種通信講座、SEO対策)  ブログ「人形劇のお弁当」  リンク集
物語 アメリカ鰐

わに君ははは

パネルシアター「わに君ははは」 やさしい小鳥さんは、虫歯が痛いというわに君の口の中へ。ところが、わに君が口を閉じてしまったから、さあ大変! 小鳥さんの運命や、いかに!?

ある日、わに君が、しっぽをぴゅるんぴゅるん振りながら、お散歩をしていました。
「今日は天気がいいので、気持ちがいいなあ。こんなに日には、水に浮かんでのんびりするのが一番だ」 ほたる
わに君は、道にぺこぺこ足跡をつけながら、そう言いました。
「おやぁ、水の匂いだ。近くに川があるんだ」
わに君は、ずずーんずずーん匂いのするほうに歩いていきました。
「やっぱり川だ!」
ざぶーん! ぷかりっ、・・・。
わに君は、仰向けになって、川に浮かびました。

HAPPY ZOO わに

「こうしてぷかぷか浮いていると、最高に気分がいい。あとはおいしいものが食べられれば、言うことなしだ。おやぁ、何か流れてきたぞ」
まあるい葉っぱが一枚流れてきました。
ぴょーん! ぴたりっ、・・・。 カエル
水の中から飛び出して、葉っぱに飛び乗ったのは、かえる君でした。
「やあ、かえる君。こんにちは」
「こ、こんにちは。わに君」
「かえる君、ちょうどいいところに来てくれた」
「ど、どうして?」
「さっきから、奥歯がずきんずきん痛むんだ。これじゃあ、おいしいものが食べられない」
「そ、それは大変だねえ」
「かえる君、お願いがあるんだけど、きいてくれる?」
「お願いって?」
「ぼくの口の中に入って、虫歯を抜いてくれないか?」
「ぼ、ぼく、ちょっと今忙しいんだ。誰か他の人に頼んでくれる? じゃあ」
ぴょーん! ぽちょりっ、・・・。
かえる君は、川に飛び込むと、そのまま川上へ泳いでいきました。
「あっ、かえる君! ・・・」
かえる君が乗っていた葉っぱが、わに君の顔のそばをゆっくり流れていきました。
「きっとかえる君、この前のこと怒っているんだ。かえる君が葉っぱの上で寝ていたところを、ぼくが、思いっきりひっくり返したから。今度会ったら、謝ろう思っていたのに。かえる君の目、『何でこの前のこと、謝らないんだよ』って目してたのに。気付くのが遅いんだよな、ぼくは」

スーパーイタイワニー スーパーイタイワニー
迫力アップ!!どの歯を押したら、ガブッられる??
パーティーでも大活躍のドッキリアクションゲーム!
どの歯を押したらガブッられるか、そんなたまらないハラハラ!ドキドキ!感が楽しめます。
一人でも遊べますが、大人数でパーティーなどで是非どうぞ!

大自然のドラマ ライオン・バッファロー・ワニ

ワニの噛む力
ワニの噛む力は、1トンとも2トンとも言われています。中でもナイルワニは最強のようです。だけどこれが噛むとは反対に開く方は、まったく最弱です。たまにテレビなどでも取り上げられますが、ワニの口を輪ゴムで止めたり、ビニールテープで巻いて止めたりするだけで、もう最強の噛む力の影も形もなくなってしまいます。いくら強くても弱点があるってことですね。


パネルシアター「わに君ははは」の原作:
物語「わに君ははは」無音 物語「わに君、ははは」音声つき

クロコダイル 出っ歯矯正  アリゲーターを見つけたら喜ばれる

パネルシアター全作品のショッピングバスケット
パネルシアターの販売リスト


〒580-0011 大阪府松原市西大塚1-9-7 TEL/FAX:072-334-1522
Copyright © 2019 人形劇トムテ. All rights reserved. サイトマップ